柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

カニがきた~

2007年12月14日 | 料理
旦那さんが出張から戻りました。
本日のお土産はカニです

私はカニがものすごい大好きなの。
早速まだ生きているカニサンを調理!

まずは足から切り離します。
やはり生きてるから新鮮!
いつまでも動いてました。
その横でぴかさんは楽しそうにみてました。

今日は、鍋です!

私もカニが好きだが子供たちはもっと好きみたい
入れて~ほしい~って言われなかなか私の口には入らない
しかし、新鮮だから身離れが本当によいの
やっと私の口に入ることができました

うわぁ~めっさうまいさいこ~

で、あまりのおいしさに鍋の写真を撮るの忘れて食べちゃいました
もちろんこの後の雑炊もおいしかったなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (大地かあちゃん)
2007-12-20 14:26:43
生きてるカニさんを調理できるなんて、
ピカさんママ、スゴイです

私も新鮮なカニ食べたいけど、我が家ではまずありえないでしょう
返信する
大地かあちゃんへ (かおり)
2007-12-24 01:00:07
生きてるほうが調理しやすいかも!
なんかかわいそうなんだけど
新鮮だから包丁の刃が入りやすいのよ!
是非生きてるのに挑戦してみて
返信する

コメントを投稿