柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

1歳6ヶ月検診

2006年07月05日 | おでかけ
今日は、ぴかさん1歳6ヶ月検診で、保健所へ行ってきました
いや~妊婦にこの行事は辛い
ぴかさん話の最中暴走するわで大変。
しかもいつもは、お昼寝時間だから変なテンションだし

で、まずは歯科検診
他の子供はぎゃーって泣いてる子がいっぱい。
やばいぴかさん固まってるし・・・。
とりあえず抱っこで、先生にあ~んして歯を見せてあげようね
って言い聞かせて。。
さぁぴかさんの番だあれとてもいい子ちゃん。
最後にバイバイまでする余裕
よかった~

次は、身体測定。
これもOK、次は、委託の先生による診察。
これが良かった。
いつもお世話になっている病院の先生が今日は来てたの
だからぴかさんニコニコ

さぁこれで終わり
最後の歯のフッ素塗布で終了だったんだけど
これが大泣きで困った。
まず歯を磨いてもらうんだけど、いつもは泣かないぴかさん
すごい悲鳴です。
って血が出そうな強さで磨くの
歯磨き嫌いになったらどうしよう

まぁそんなこんなで、何事もなく無事1歳6ヶ月検診終了しました。
もちろん帰る道でぴかさん爆睡しちゃいました。

そりゃ~眠いわ。
1時から3時まで連れまわされたんだもの。

ご苦労様。ぴかさん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも・・ (かなこ)
2006-07-05 20:57:51
やっぱり子供の検診ってお昼からが多いよね~

あれどないかしてくれへんかなって思うわ、いつも

9:00からやってくれたらグズる子も少ないと思うねんけど

よちさんもこの前フッ素泣いてたな~あやさんが必死にあやしてくれたけどやっぱり怖いんやろうね
返信する
かなこさんへ (かおり)
2006-07-05 22:43:59
絶対怖いと思うで

だって知らない人のひざに寝んね状態やもん。

誰やねんって感じなんだろいうね。

まぁやっと行事終了やわ。

でも、次の子がまた待ってるんだよね
返信する
お疲れ様でした (大地かあちゃん)
2006-07-05 23:04:15
 妊婦さんなのに、大変でしたね

ぴかさんもいろんなことされたので

緊張したでしょうね



二人ともお疲れ様でした

今日はゆっくり休んでくださいね
返信する
大地かあちゃん (かおり)
2006-07-06 23:05:12
いや~本当に大変でした。

私だけじゃなく1歳6ヶ月って

本当に大変

じっとしてないからなぁ~

聞き分けもないし・・・。

でも、来月でなくて本当によかったよ。

臨月は辛いからね
返信する

コメントを投稿