柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

鶴見緑地へ

2009年06月28日 | お外でお遊び
今日は、旦那さんがソフトボールへ行ってるので
義父さんと子供たちで鶴見緑地へ行ってきました。

もちろんぴかさんの虫探しの旅でございます
まず草むらを探す二人

とても真剣です

見つけました
カマキリの赤ちゃん、こおろぎの赤ちゃん、バッタの赤ちゃん

わかります?
めちゃ小さいです

実は、この虫たちはお持ち帰りなんです。
どこに?
我が家とちゃいまっせ
近所にせせらぎっていう下水処理場が運営している広場があるんですけど
そこに逃がそうかと
来年にはその逃がしたやつが繁殖
近場で虫取りができることを祈って

そうそう義父すごいです
でかいトンボ捕まえてくれました。
たぶんオニヤンマの仲間?

ぴかさんだけでなく私も興奮してしまいました。

午後からは暑くなってきたので無理やり帰宅。
そして実家の前の草木に水やりさせました。
もちろん自分たちが水浴びになってましたけど・・・。

いまどき家の前でパンツ一枚で水浴びなんてはずかしいわ。

この後、タオルを巻いた姿で斜め前の銭湯に駆け込みました。
絶対あやしいわ
家から裸で登場って

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うー)
2009-07-01 17:12:31
お義父さんとなかいいのね。すてき。

子供達も楽しそうね。鶴見緑地今度行ってみます。
返信する
うーさんへ (かおり)
2009-07-02 22:00:39
うわぁ~書き込みありがとう。

そうなのどちらの両親もなかなか面倒見てくれて助かってます。

是非、鶴見緑地行ってみて~
ダンボールいるかも。
なぜならすごい長い滑り台があるんだよ~
返信する
楽しそう☆ (大地かあちゃん)
2009-07-06 23:28:31
虫好きのピカさんにはたまらなかったでしょうね
うちのへなちょこボンは、見るの専門なので
捕まえることなんて、出来ないでしょうね
もっとたくましくなって欲しいです

返信する
大地かあちゃんへ (かおり)
2009-07-07 23:18:17
うちは反対だよ
どこに連れて行っても虫の連呼
もぅかなり嫌気さすわ
将来虫の仕事かもトホホ
返信する

コメントを投稿