gooブログはじめました!

再び前線へ(1)

4.再び前線へ(1) 

   ハッサンたちは、2キロほどの爆弾を搭載できるよう、小型ドローンを改造した。

  そのドローンを使って、操縦してみる。

  離発着から始めて、1,2キロ離れた山岳地帯まで飛行させる。

   ドローンと手元の画像を見ながらの操縦だが、ドローンがどの方向を

  向いているのか、わからなくなる。

  姿勢制御も難しい。

 

   1か月ほどの訓練の後、前線でのテストを行うことになった。

  ハッサンたちは、ランドクルーザーに乗り、南部の前線に向かった。

  

   そこかしこの洞窟や岩陰に、装甲車両が見える。

  ひげ面の中年の隊長に到着を報告する。

 「坊やたち、そんなおもちゃで戦えれば、苦労せんよ。」

   地下壕のテント横で準備をしていると、たむろしていた兵士たちが騒ぎ出す。

 「上空にドローンだ、空襲か砲撃があるぞ!」

   “グワッ!”

  岩山の稜線から、ジェット機が飛び出してきた。

  機体からロケット弾の帯が飛んでくる。

  “ドカ、ドカ、ドカン!”

  火炎と爆煙、土砂があたりを覆う。

 

  「くそ、やられっぱなしだ。」

 「なんとか、こちらからも空から攻撃できないものか!」

  参考図https://www.bing.com 「イエメン内戦」

     

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「貧者の空軍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事