丘の上のつれづれ(2016年6月まで) ~飯田市知久町の陶器店かのうやのブログ

南信州、飯田市丘の上の陶器店「かのうや」の店員sunnyの器とお料理のブログです。

エコハウスでお料理交流会

2015-07-04 10:55:58 | sunnyの休日
こんにちは。
昨日は、飯田市本町のりんご並木のエコハウス
「第一回 わが家のおうちごはんで交流会」を行いました。
これは、私の管理するFacebookグループ世界のおうちごはん~南信州からのオフ会です。
今回は、グループが出来て初めての試みです。

エコハウスは、(上にリンクしたブログからも見ていただけますが)りんご並木に面した恵まれた立地で、自然光と木のぬくもりが暖かい、自然エネルギーを取り入れたモデルハウスです。
半日の使用で1250円(キッチンを使用すると+500円)で、気軽に利用できます。

今回は2名の方に講師をしていただき、ました。
全員初対面でしたが、全くそれを感じさせない和気あいあいとした雰囲気でした。


今回教えていただいたメニューは、
中華風オレンジチキン・ふわふわ花巻(中華まんの生地のパンです)


もち米のくす玉蒸し


牛乳餅 と、おまけのバナナヨナナスです。



講師の2名の方の万端な準備で講座はスムーズに。
とっても楽しかったです!
私も会計や補佐を担当した甲斐がありました。

個人的に、7月は行事が沢山あって気持ちがいつもより外に向きそうです。
8月の頭に毎年飯田市美術博物館で、びはく祭りというものが行われるんですが、今年はそのボランティアスタッフに参加しようと思っています。
(ただ今、スタッフを募集中だそうです)

びはく祭りは、幼児から小学生を対象としたワークショップなどが盛りだくさんのイベント。
毎年大盛況です☆
そんなわけで、こちらの行事にもどうぞお出掛けくださいね♪

読んでいただいてありがとうございます。

こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓


地域のブログランキングにも参加しています。ワンクリックのご協力をお願いします☆↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿