丘の上のつれづれ(2016年6月まで) ~飯田市知久町の陶器店かのうやのブログ

南信州、飯田市丘の上の陶器店「かのうや」の店員sunnyの器とお料理のブログです。

間引き人参でピクルス

2016-06-11 15:59:09 | 野菜

先日、間引きした小さい人参をいただきました。
どう食べようか思案した結果、ピクルスに。
きゅうりも入れました。


レシピはこちらを参考にしました↓
間引きにんじんのあっさりピクルス

レシピにはローリエを入れることになっていますが、今回はディルを使ってみました。
仕込んだばかりなのでまだ味がなじんでいませんが、食べられるのが楽しみです。


そう言えば人参は葉付きでいただいたのですが、それもどうしようかと考えています。
ちなみに一昨年は、細かくしてジェノベーゼ風にしました。


こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓


地域のブログランキングにも参加しています。ワンクリックのご協力をお願いします☆↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へにほんブログ村>

PVアクセス<br>
<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーです)
2016-06-14 17:35:49
ごめんなさい。私はピクルス苦手なんです。某ハンバーガー店のハンバーガーでもあらかじめ除いて食べます。
返信する
ハリーさん☆ (sunny)
2016-06-14 18:23:48
そうなんですね、私も○ックのピクルスは苦手です。で、自家製なら良いかなぁ、と思って作ったら、似たような味でした^^;でも、原料と工程がわかるので、安心して食べられます!
返信する

コメントを投稿