丘の上のつれづれ(2016年6月まで) ~飯田市知久町の陶器店かのうやのブログ

南信州、飯田市丘の上の陶器店「かのうや」の店員sunnyの器とお料理のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白山陶器のKIKKOU、入荷しました。

2016-05-27 16:12:38 | 商品紹介
こんにちは。

爽やかな晴れの日が続いていますが、昨日は飯田地域では夕方通り雨がありました。
乾いた大地に恵みの雨が沁み込んでいくようでした。

さて、本日は新商品のご紹介です。

長年、モダンなスタイルの有田焼を作り続けている白山陶器から入荷した、これからの季節にぴったりの商品です。
KIKKOU(キッコウ)と言います↓


上から見ると、亀甲型を横長にしたこんな形です。

☆1,500円+税
☆サイズ(15.5cm×13cm×3.5cm)
※商品の詳細は、当店Webサイトのこちらのページからご覧になれます↓
白山陶器 KIKKOU (キッコウ) 煮付鉢 〈つや紺〉

ほど良い深さと、紺色の直線的で涼しげなデザインがとても気に入って、私も撮影からワクワクしていました。
サラダや煮物やお作り、何でもぴったりです。
ちょっと和を感じさせる点も良いですね。

同じデザインで、サイズ(21.5cm×18.5cm×4.5cm)の多様鉢も入荷しています。
夏の食卓で大活躍間違えなしの器のご紹介でした。


近所の田んぼでは早くも田植えが行われているようです。
Kさんのお家の田んぼも昨日は代かきで大忙し。

今年も美味しいお米が沢山できると良いですね^^

こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓


地域のブログランキングにも参加しています。ワンクリックのご協力をお願いします☆↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へにほんブログ村

PVアクセス<br>
<br>
<br>
 <br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅しごと 2016年 | トップ | common(コモン)のイエロー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事