風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

短いなりに♪

2007年10月29日 | Weblog
  お昼過ぎたら曇ってきました
  それに少し動くと暑くって
  
  土、日と小豆島へ行ってきました
  今日は洗濯物も多くてちょっとくたびれ

  朝はパラッと雨粒が落ちてきたけど、小豆島に
  着いたらお天気も回復して、日曜は暑いくらい。
  ホテルもプライベートビーチもあって部屋からも
  海が見えて良かった 部屋はまあまあかな。
  夏に行くと子どもは嬉しいだろうなあ

  「二十四の瞳」の『岬の分教場』『映画村』
  『壺井栄文学館』「寒霞渓」「オリーブ公園」と
  レンタカーで回りました

  「二十四の瞳」は映画ではなく、TVで見たのかなあ?
  いろんな方たちが大石先生を演じてられたみたいで
  ええ加減な記憶やわって思いました
  映画は高嶺秀子さんと田中裕子さんが演じて
  られてるのでレンタルしてこようと思いました。
  『映画村』はちょっと懐かしい気持ちでした
  ちっちゃな木の椅子、机そして黒板等など。
  私達の頃よりもっと後の物語なのに。
  こんなに小さな椅子に座って勉強していたの
  かなって思ったりしながら・・・。
  海がとてもきれいでした

  「寒霞渓」は日本三大渓谷美の一つだそう
  です。紅葉の名所でもあって、今年は時期も
  少し早くて残念ながら紅葉は見れなかったです
  
  1300万年前の火山活動で生まれた奇岩が風化
  し、壮大にそそり立っています。
  
  最初は車で来たのにロープウェイはもったいない
  からって主人にブツブツ言ってたけど、乗って
  なかったら見れなかったです
  とても見応えがあって素晴らしかったです

  今度はぜひ紅葉の時期にもきたいなあって思います。
  船に乗ってる時間は長いけど

  夜遅くだったので、屋上のお風呂は空いていて
  ラッキー
  露天風呂に入って空を見上げたらお月様が雲に
  隠れたりもしながらもきれいに見えました。
  そんな時もふとお月様を見ると剛君を想いました
  1泊2日で短かったけどとても楽しい旅行でした

  そんなこんなで買った剛君の雑誌、まだ見れて
  ません「JJ」の剛君の写真は見ました
  もうステキすぎて、お隣のモデルさんとも
  雰囲気が良くてちょっと羨ましいくらいでした
  ほんとにいいわあ

  今日の「スマスマ」は剛君のコントないのかな?
  でも楽しみに見ようっと


    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (みゆたん (^_-)-☆)
2008-07-11 19:39:22
「二十四の瞳」関連で寄り道しました。
管理人様は、>私達の頃より、もっと後の物語< と記事に書かれてますが、お差し支えなければ管理人様のお歳をお聞きしたいのですが・・・!
この「二十四の瞳」の物語は、大東亜戦争前から始まってます。
大石先生を演じられた高嶺秀子さんも、おんとし84歳になられてます。子役の方々のなかには、すでに他界されてる方も幾人かおられるようです。

管理人様は、スマップの剛君が好きな主婦と自己紹介されてます。
わたしは、素朴に管理人様のお歳がお幾つなのか興味を抱いてしまったのでした。
古い記事にコメしてゴメンナサイ!!
返信する
みゆたんさんへ (kanon)
2008-07-14 15:28:33
こんにちは。

「二十四の瞳」の関連でお寄りになったとか。
ありがとうございますm(__)m

高嶺秀子さんは84歳になられてるの
ですか。今でもお綺麗ででしょうね。

私はSMAPの剛君より少し若い息子が
2人おります。剛君はもうひとりの息子の
ようです。私の年齢はみゆたん様の
ご想像にお任せするということで
返信する
こんばんは~!! (みゆたん (^_-)-☆)
2008-07-15 19:42:14
少々納得のいかない、お答えありがとうございましたぁ。(*^_^*)

仕事柄あんまり更新出来ないブログですが、私もブログをやってます。

ブログといっても、お話しブログですが・・・。

頂いたコメに対するお返事も、ひどいときには2週間以上かかることも、ままあります!

そんなブログですが、よろしければ一度遊びにいらして下さればウレシーです。\(~o~)/

では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。