風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

あれから20年

2015年01月17日 | Weblog
今日で震災から20年が経ちました。
私は神戸で1部損壊の被害ですみま
したが、冷蔵庫も戸棚も全部倒れて
あの揺れはいまだにわすれることは
出来ません。大勢の方たちが被害に
あった阪神淡路大震災。このことは
子どもから孫へと語り継いでほしい
と願っています。
昨日から今日、主人とそんな話を
していました。

神戸には行けなかったですが今日
5時46分に黙とうをさせていただき
ました。あの朝の黄色くなった空が
火事のためだったこと、黒い灰が落
ちてきたこと、水道ガスが2か月近く
止まって大変な思いをしたことなど
それにたくさんの方に支えられたこと
これからもずっと忘れることはありま
せん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。