風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

第七回&いいとも

2009年08月21日 | Weblog
  蒸し暑いですね。お天気は曇るって言ってた
  けど、時々陽が照りつけてます

  「任侠ヘルパー」 自宅での介護の限界を感じる
  回でした。

  彦一の心の中が少しずつ変わりつつあるのも
  りこが涼太もと言っていた『も』に通ずるのかなと
  思いました。

  涼太も母のことを悟ってヘルパーの仕事の手伝いを
  している姿が幼心にけなげで心が熱くなりました。
  でも可愛い本当に可愛いヘルパー涼太君でした

  羽鳥も彦一に少しずつ心を開いて自分の過去のこと
  など話し始めるし、彦一の周りの組長達もヘルパー
  として何かが変わりつつあるようにも思えました。

  孝江先生も最後には彦一の言葉に心を開いていった
  のも良かったなあと思いました。初美が少しでも
  これからの人生を歩いて行けるようになると感じ
  るから。

  彦一が初美の所へ行って包丁を握って怪我をしな
  がらも、じっと我慢をして初美を見つめる彦一が
  すごくカッコよかった

  涼太が孝江先生と勉強をしてるときに彦一が寝転
  がってるときや、タイヨウでやっと孝江先生か食事を
  少しずつするのを見つめている彦一の何とも言えない
  優しい眼差しがココロをあったかくしてくれました

  苺を食べるシーン、エプロンの彦一、小さい人参を
  まちまち退けてる彦一、最後ロウソクを吹き消す
  シーンなど可愛いなあって思えるところがいっぱい
  ありました 
  今回も彦一がとってもカッコよかったです
 
  主人と元気で歳をとれたらそれがいちばんなんやろ
  けどねと話しました。毎回色々と考えさせられる
  ドラマです。

  来週までまた待ち遠しい日々です

  「いいとも」 『ギャップルさん』の2組ともとても
  ビックリでした 剛君、爆笑していましたね
  テレフォンは来週小雪さんから吾郎ちゃんですね

  『なりきり川柳』は「好きな男性と夏祭りに行く時の
  女心」で剛君は『とうとうきたな』って自信満々
  だったけど4位。剛君にしたら良かった~
  「花火より浴衣姿を見てほしい」可愛い川柳だなあ

  『赤裸々アンサー』CMの途中に中居君の文字があった
  のは答えが「中居本、20万部の大ヒット」で質問が
  「最近驚いたこと」の剛君のでした

  『選手権』は剛君上手だったけど金曜メンバーは
  残念でしたね。

  今日はうちわで中田君の顔を隠したり見せたりしな
  がらの最後でした

  今日もOPから客席にいっぱい手を振って元気で黄色い
  スヌーピーのTシャツが可愛い剛君でした
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。