風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

「瞼の母」と「隠れ家」

2008年06月02日 | Weblog
  31日始発の「ひかり」に乗って東京へ
  ひとりの新幹線は乗るまでは不安で
  着いてからは「隠れ家」の場所まで
  ちゃんと行けるのかと不安いっぱいの
  おばさんひとりでした
  
  でも六本木の出口の階段の所でつよ友さん
  がご主人と待っていてくださり、すぐに
  呼んでくださって感激でした
  そのうえ「整理券」も貰っていてくださって
  感謝感謝でした

  「隠れ家」
  雨の中次の整理券、私達が入場する時間の
  人たちで列ができていました

  中は剛君の自筆の言葉やお習字の作品や使われて
  いたものが所狭しに展示されていました
  剛君のビデオのメッセージ以外は写真撮影OKだった
  ので携帯とデジカメ両方で撮りながら剛君の書いた
  言葉もかみしめながら撮りました

  2回には大きなパネル写真が展示してました。
  その奥で「山のあなた」の全国共通のチケットが
  売られていたので買いました。その時「クサナギバコ」
  の剛君のイラストの顔がたくさんある袋に入れて
  もらえました

  でもひとつ私は失敗というかおっちょこちょいと
  いうか「山のあなた」で徳市が着ていた浴衣を
  見てなかったようです
  そのそばのガラスケースの中の物は見て撮って
  たのに・・・。それも今日気付いた私のバカ

  あまりに欲張りすぎてあれもこれもと写真を撮って
  たからかも。時間の余裕はあったのに。
  でも剛君の自筆のココロに入ってくる言葉や力強い
  お習字、写真や展示物、剛君の聴いてたDDなども見る
  ことができて本当に良かったです

  「瞼の母」 (ネタバレが少しあります)


              


  席はほんとうにすごい前の方の席でした
  左のほうでしたので全体を見渡すことが難しい
  席の作りでしたが、剛君が何回もその場所の前で
  演技をしていたので、とてもよく見れました

  剛君はお腹からしっかり声が出ていていつもの
  声のトーンを低くした声でした。
  立っている姿もしゃんとしていてひとつひとつの
  立ち振る舞いももちろん殺陣も見事でした!

  母親の大竹さんとの場面、最後探しに来る母親と
  妹に会うまいと心に決めた忠太郎の悲しさ虚しさ
  そして決意がゆっくり去っていく後ろ姿に表れて
  いてとても感動しました

  それにしても剛君の横顔の美しさ、手ぬぐいを
  被ってでいくる姿どれもまだ焼きついていて
  います
  剛君の白い足、胸や顔に落ちて光っている汗まで
  ちゃんと見えました

  脇の大竹さん達も舞台経験豊富な方たちで素晴ら
  しく剛君はまたひと回りもふた回りも大きく成長
  したと思います。また大きな引き出しがひとつ
  増えましたね

  最後のカーテンコールの剛君に心の中で、とても
  いっぱい頑張ったねと叫んでいました!

  その前に「隠れ家」で見たVTRの可愛い剛君ではなく
  「番場の忠太郎」そのものでした。

  芸能人の方や関係者の方も何人かお見かけしました
  がお名前は控えます。こういう場所で書いてよいか
  分からないので。

  今回もつよ友さんのすうちゃさんにお世話になり
  とても素晴らしい剛君の舞台も観れて心から感謝
  しています ご主人もとても気遣ってくださり
  お2人がおられて本当に心強かったし楽しかったです
  今度はコンサートで会えますように
  そしてコンサートがありますように

  帰宅は深夜0時を過ぎていました
  東京はずっと雨ででたいへんでしたが
  有意義な1日でした

  「猟奇的な彼女」
  昨日は三朗の「カノン」のピアノに感動して泣きそう
  でした
  震える手で三朗が必死で凛子のために弾いている姿が
  あまりに愛おしかったです。
  慣れない手つきでのカノンの曲ステキに聴こえました

  きっと凛子にも気持ちがいっぱい通じているのだと
  思います

  そのあとの抱き合って『ヤバイ、ぶっ殺された』
  って言う三朗のシーンの顔がいいわあ
  そのあとのキスするのかと思っていたけどやっぱり
  できませんでしたね

  もうあと4回になったけど三朗と凛子はどうなるん
  だろうってやきもきしながら最終回まで見守って
  楽しく切なくなりながら見ます
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (e,takumasa)
2008-06-02 22:00:49
こんばんは 雨になりましたね

本格的に 梅雨入り

花のお江戸まで 剛くんに会いにいけて

よかったですね

シッカリ癒されて 来られましたか?

ナマで 合えることが少ないから

本当に いいですね

お疲れ様ですが 思い出して元気出してね
返信する
e,takumasaさんへ (kanon)
2008-06-03 11:09:11
e,takumasaさん、こんばんは。

よく降りますね。もう梅雨入りしましたね

東京は遠いけど、剛君に会えるので
地方にいると会えることが少ないので
本当に幸せな1日でした

まだ忠太郎が心の中に居て、いろんな場面を
思い浮かべています。

いつも励ましありがとうございます
返信する
お帰りなさい。 (りず)
2008-06-03 20:00:00
こんばんは。お疲れ様です。でも嬉しいお疲れですよね。忠太郎さんに会えて隠れ家にも行けて本当に良かったですね。 関西に住む者としたら東京は遠いですよね。本当に素晴らしい1日だったと思います。私は5月17日に観劇してきました。 もう 忠太郎さんが男前でかっこよくて その夜はなかなか眠れませんでした。いろんな方のブログを読ませていただいていると舞台は日々 良くなっているとのこと。嬉しいですね。いくらでも成長しはるんでしょうね。次はコンサートで生剛君に会いたいです。 青い封筒待ち遠しいです。 キンキキッズの青い封筒は来ました。SMAPの青い封筒早く来~い。
返信する
りずさんへ (kanon)
2008-06-04 11:06:17
りずさん、こんにちは。

ありがとうございます。
楽しくて幸せな1日でした

りずさんも舞台観に行かれたのですね!
本当にカッコよくてしびれるくらいの
忠太郎さんでした

私も他で行かれた方のを色々読んで
日々演技も勿論のこと、滑舌もとても
良くて、本当にだんだん素晴らしい
「瞼の母」になってるんだと思います。

キンキのコンサートの封筒は届いた
のですね
早くSMAPの青い封筒届いてほしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。