風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

日帰りアルバム旅行in世田谷

2010年05月30日 | Weblog
  朝夕まだ肌寒いですが昼間は少し過ごしやすく
  なってきました
  我が家はまだコタツを片付けられてません

  「ぷっすま」は『日帰りアルバム旅行in世田谷』
  ゲストは慎吾ちゃんと石原さとみさん。

  どしゃ降りの雨の中、差していた傘を放り投げて
  座頭市の真似をする剛君、ユースケさんに『せっ
  かく髪セットしたのに』と慎吾ちゃんには『ちゃ
  んと仕事してるね』と言われてました

  《筍掘りの写真を撮れ》で《ツヨシ、掘りたての筍
  をがぶり》で渋いと言いながら嫌々かじってました
  ユースケさんの筍以外は大きいのが掘れました

  《近隣の民家で様々なタケノコ料理を満喫》剛君が
  提案して『慎吾、行ってこいよ』って慎吾ちゃんを
  1人で行かせましたが、慎吾ちゃん張り切って行き
  すぐに交渉して中へ入れてもらい皆も慌てて中へ
  剛君のこと『草,草,草,草なぎ・・・』って
  「草だらけの剛」には笑っちゃいました

  剛君はゲームに負けてご家族が美味しそうな筍料理
  を作ってくださったのを「食べられないよ~」って
  一句いこうと慎吾ちゃんに言われ何故か謎かけに
  『整いました。タケノコとかけまして、川本さんち
  の台所とときます。その心は天まで昇る一番高い竹
  でした』やっと川本さんのはからいで食べれる剛君
  ここでもう一句、また謎かけ『整いました。川本の
  筍は今日も日本一』でした

  《ハチミツを堪能》ここで大熊さん、前田アナ登場。
  SMAP対ユースケ&石原さん。頭に紙風船を付けて
  4桁の番号で金庫を開けてハチミツの場所が書いて
  ある場所に行けること。刺客に風船を割られると
  アウトで剛君は最初から狙われても上手くかわして
  ました ユースケチームは小力さんを石原さんが
  上手くさけてました
  慎吾ちゃんは見方なのに剛君の風船を割ろうとして
  剛君上手くかわしてました
  慎吾ちゃん『もう22年一緒にいるんですよ』と
  対決が座頭市に関係ないと。剛君は無邪気に後ろで
  『SMAP SMAP SMAP』と嬉しそうに言ってました

  エガちゃんが登場して慎吾ちゃんのを割ろうとして
  逃げ惑う慎吾ちゃん 大熊さんがその代わりに
  叩かれちゃいます 剛君と剣道対決をすることに。
  結局エガちゃん、滑ったりして自分で割っちゃった
  剛君の勝利で、とても楽しそうで嬉しそうな剛君でした
  エガちゃんがホント面白くて最高でした

  ユースケさんがちびっ子に割られ、剛君は最後になんと
  スタッフに割られちゃいました
  でも金庫開けるときの『開いたよ~』って言い方可愛い

  ハチミツ、巣箱から採取でしんつよでの怖がりながらの
  わちゃわちゃの採取でした 

  お兄ちゃんになったり弟になったりするしんつよに
  ユースケさんがちゃんとしんつよのお兄ちゃんの
  ようで、石原さんも奥ゆかしくて可愛くてとっても
  楽しい「ぷっすま」でした
  主人と一緒に見ていたけどげらげら笑っておりました

  次回もすごーく楽しみです

  「僕らの音楽」の「座頭市」のナレーション優しい
  声でナレーションも多くてステキでした
  「座頭市」見に行きたいけど行けるかなあ

  昨日は次男坊の誕生日でプレゼントを渡しに行き
  ました 夜日記を書くとき去年の「いいとも」
  から復帰することができたんですね。あれから1年
  剛君はとても頑張って前に進んでいます。そんな剛君
  が大好きです 今年はきっと会えますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。