皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

お盆休み~3日目

2010年08月14日 18時37分18秒 | 雑記

昨夜は、何回か雨が降ったりしました。そのせいでしょうか、朝から蒸し暑い一日でした。予定通りジムに行き、ひと汗流して帰りました。今日はウェイト・トレーニングを少しやったので、おそらくしばらく筋肉痛が続くことでしょう。


なじみのコーヒー店で一杯やり、繁華街の裏通りにある小さな中華料理店で昼食をとりました。いつのまにかジムに行った日はここによるのがまるで定期便のようになってしまいました。


松山祭りも終わり、「祭りのあとの・・・」という言葉が思い浮かびます。暑さはまだまだ厳しいですが、行事や催し物という視点から世間を見ると、夏の終わりを感じます。何もかもが早く始まり早く終わります。まるで何者かに次から次へと急かされるような時間の流れの昨今です。


線香花火や海水浴などをしなくなってほんとに久しくなりました。朝日の昇るのや夕日が沈んでゆくのみると、悟りでしょうか否々諦めでしょう、自分をポ~ンと投げ捨てたいような、そんな感懐が湧いてきます。




↑よろしくね↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿