皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

花見は今日明日で

2010年04月03日 17時37分13秒 | 自然・風景

いつものように土曜はジムでひと汗流しました。今日はプールには入らずに、久しぶりに筋トレを15分程と45分程ウォーキングをしました。右肩のこりがひどいみたいで腕を動かすと痛くていけません。なんとかしなくっちゃ!インストラクターの先生に押してもらって痛いけど気持ち良かったです、ハイ。
そんな事とは関係なく、今日の天気は予報通りの雲ひとつない、程よく暖かくて風も心地よい日でした。春風駘蕩とはまさにこのことです。

道後公園の桜も満開に近く、松山城も石手川の土手の桜も見頃でしょう。今夜と明日は花見で大盛り上がりだろうなぁ。昼の桜は爽やかな美しさ、夜の桜は妖しい美しさとでも言ったらよいのでしょうか。「桜の樹の下には屍体が埋まっている」とあったのは梶井基次郎の「檸檬」でしたっけ。今日の坊っちゃん列車の汽笛の音は心なしか響きさえ春めいてよい感じでした。

コーヒーも飲んで、1冊本を買って帰りました。電車の中ではついウツラウツラしてしまいました。



庭のボタンは、葉が出てきて蕾も今は13個程。やっぱり栄養が不足しているのかなぁ。でも咲いた時の華やかな様子が楽しみです。



↑よろしくね↑

ブログランキングの画像は 人気ブログランキングのフリー素材を利用させていただきました。感謝m(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿