皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

CDの修復

2009年04月26日 11時13分18秒 | コンピュータ

Easy Media Creator 10で1度ディスクイメージを作成しますと、仮想ドライブができます。
以前買ったWindowsXPWorldなどの付録のディスクをイメージファイルとして保存しておいて、いちいちCDをセットしなくていいように、せっせと作っていましたが、1枚だけできません。見ると傷が何本も入っています。何とかしようとサンワサプライのCD修復機CD-RE1ATを購入し使ってみました。傷はかなり薄くなりましたが、やっぱりエラーが起こります。傷が多いとうまくいきませんな。余計なものを買っちゃたかな?<`~´>

xfy Blog Editorをインストールしているのですが、Windows Live Writerがあったんだぁ~。機能はxfyが多そうですが、すっきりしていて使いやすそうなのはLive Writerのような感じです。長くやっていなかったホームページ作成を再開し始めようとIBMホームページビルダー13を買ったのですが、これにもブログ記事作成機能がありますネ。重複してばっかり!馬鹿な私(;一_一)。それにしてもホームページビルダーの機能アイコンのゴタゴタと沢山あること!(@_@;)

 


↑ありがとうございます↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿