皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

墓参り

2013年03月07日 16時25分38秒 | 買物・旅行

昨日は長崎県からやって来ている叔母の墓参りの付き添いで川之江まで。ついでに母までくっ付いてきました(笑)。


久しぶりにJRに乗りました(^_^)。特急は中が綺麗になってますねぇ~(*^○^*)


叔母はペースメーカーを入れているので身障者1級です。身障者割引があるのはこれまでに知っていましたが、今回JRの切符に付き添い用の切符がある事を初めて知りました。


ここには叔母がこちらに嫁いでいた時、生まれて間もなく亡くなった子供が眠っています。ここと少し離れた場所にある別の墓地には、私の父方の祖父母のお墓もあります。母も叔母も85歳を超えており、特に叔母は遠くに居るので、もう来られないかもしれないとの事で、たっても希望で今回こういう次第になりました。


本当によいお天気でよかったです。久しぶりにJRにも乗車したし










それにしても広い墓所。ほどほどの庭のある一軒家が建てられます。お墓も五輪塔の立派なものだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿