今日は、車を動かすこともなく
ずっと家にいましたが
ルーカの散歩だけはかかせません。
散歩の途中で、ふわ~っと・・・いい香りが漂ってきました。
クンクンと匂いの先を、ルーカと一緒にたどってみましたら
道端の梅の花が満開になっていました。
ダメだと思っていた携帯カメラ、けこう良く撮れていて嬉しかった。
クリックすると大きくなります。
・
今まで使っていたデジカメは、とうとう電源が入らなくなってしまいました。
やっぱり買わなくてはだめかなぁ・・・
車検やテレビの出費があったし・・・フラのパーテー券も買っちゃったし
春の洋服もほしいし
どうしようかなぁ・・・悩むぅ~
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
やっぱりそちらは暖かいのですね。
こちらの桜は、まだまだですよ。
放し飼いが出来る広い敷地がうらやましいです。
車を怖がるくらいじゃないと危ないですもの、チャオちゃんは賢い!
「ぼろは着てても心は錦」←これ頂きです。メモメモ(^。^)
まぁ、梅の花一つでゆずり葉さんの思い出がよみがえった訳ですね。嬉しいわ(^O^)/
歴史ある、お堅い女学校のようですね。
卒業生は皆、良妻賢母になたれているのでしょう!
いや、女性実業家?、先生?・・かしら。
こちらは梅が終わりに、早咲きの桜がちらほら咲き出しました。
チャオ(犬)毎日2時間ほど庭に放して運動、車が怖いのか道路は敬遠、玄関を開けると家の中に戻ってきます。
趣味やお洒落、楽しめるのも今のうち、そのうち爺のようにボロは着てても心は錦?になりますよ。ガハハ
白梅が校章だったんです。あの頃は純情で可憐で(?)
夢もいっぱいあって 本当に純粋でしたね!
男女共学なのに、男子がいない事で有名でした。今もいないのではないかしら。
時々男子がいた時もあったみたいですが、私たちの学年はゼロ、入学時3年生に20人くらい、2年生に4名、2年になった時は3年に進級した4名のうち2名が転校、1年生はゼロで全学年1,500名のうち男子は2名でした。
元々女学校だったせいか、校風そのものが男子学生には向かないのでしょうね。先輩のおばさま方が怖いですからね。
今思うと何気なく歌っていた校歌、下の歌詞、男子生徒にはですねー???
純潔の白梅かおる
清き操は 永遠にかがやく
抵抗あったでしょうね。