カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

梅の花がいい香り

2010年03月16日 | 今日の出来事

今日は、車を動かすこともなく

ずっと家にいましたが

ルーカの散歩だけはかかせません。

散歩の途中で、ふわ~っと・・・いい香りが漂ってきました。

クンクンと匂いの先を、ルーカと一緒にたどってみましたら

道端の梅の花が満開になっていました。

Photo

ダメだと思っていた携帯カメラ、けこう良く撮れていて嬉しかった。

クリックすると大きくなります。

今まで使っていたデジカメは、とうとう電源が入らなくなってしまいました。

やっぱり買わなくてはだめかなぁ・・・

車検やテレビの出費があったし・・・フラのパーテー券も買っちゃったし

春の洋服もほしいし

どうしようかなぁ・・・悩むぅ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シワが倍増~ | トップ | ルーカは風が嫌い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅大好きです! 梅の花を見ると母校を思い出し... (ゆずり葉)
2010-03-17 00:09:18
白梅大好きです! 梅の花を見ると母校を思い出します。

白梅が校章だったんです。あの頃は純情で可憐で(?)
夢もいっぱいあって 本当に純粋でしたね!

男女共学なのに、男子がいない事で有名でした。今もいないのではないかしら。

時々男子がいた時もあったみたいですが、私たちの学年はゼロ、入学時3年生に20人くらい、2年生に4名、2年になった時は3年に進級した4名のうち2名が転校、1年生はゼロで全学年1,500名のうち男子は2名でした。

元々女学校だったせいか、校風そのものが男子学生には向かないのでしょうね。先輩のおばさま方が怖いですからね。

今思うと何気なく歌っていた校歌、下の歌詞、男子生徒にはですねー???

純潔の白梅かおる

清き操は 永遠にかがやく

抵抗あったでしょうね。
返信する
お早うございます。 (放念の翁)
2010-03-17 06:11:32
お早うございます。
こちらは梅が終わりに、早咲きの桜がちらほら咲き出しました。
チャオ(犬)毎日2時間ほど庭に放して運動、車が怖いのか道路は敬遠、玄関を開けると家の中に戻ってきます。
趣味やお洒落、楽しめるのも今のうち、そのうち爺のようにボロは着てても心は錦?になりますよ。ガハハ
返信する
☆ゆずり葉さんへ (カンレ)
2010-03-17 19:52:09
☆ゆずり葉さんへ

まぁ、梅の花一つでゆずり葉さんの思い出がよみがえった訳ですね。嬉しいわ(^O^)/

歴史ある、お堅い女学校のようですね。
卒業生は皆、良妻賢母になたれているのでしょう!
いや、女性実業家?、先生?・・かしら。

返信する
☆放念の翁さんへ (カンレ)
2010-03-17 19:57:34
☆放念の翁さんへ

やっぱりそちらは暖かいのですね。
こちらの桜は、まだまだですよ。

放し飼いが出来る広い敷地がうらやましいです。
車を怖がるくらいじゃないと危ないですもの、チャオちゃんは賢い!

「ぼろは着てても心は錦」←これ頂きです。メモメモ(^。^)
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事