家のルーカは、かなりの寒さにもへこたれることはなく
じっと小屋の中で耐えているのですが
雷と風には耐えられないようです。
そんな時は
前足で、窓ガラスをカリカリ、カリカリ引っかいて、助けを求めます。
昨夜も風が吹き始めたら、案の定窓ガラスを叩く音が・・・
ルーカの言いたいことはわかっているので
玄関に非難させてあげました。
新聞を敷いてあげると、その上で座ったり寝たり
やっと、安心したようです。
まぁ・・・なんて可愛いんでしょう・・・って、バカな飼い主やってま~す。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
私も雷は大嫌いです。そして風邪も!海が近いので風の日は大変です。
ねねも一緒で音におびえて体を摺り寄せてきます。
頼りにしてくれていじらしいですよね。
きゅっと抱きしめて大丈夫、大丈夫ってほんと
親ばか、可愛いですよね。
ともちゃんのところは海風なのですね。
ここは、那須山から冷たい風が吹き荒れるときがあります。
また、夏には那須、日光、八溝山系からくる雷がそれはそれは迫力あるんです。
そんな時、リードを外してあげると、すごいスピードで玄関に回ってきます。賢いルーカです。なーんちゃって・・・ね。
ねねちゃんは、家の中でも怖がるのですね。
そうそう、頼られると可愛いものです。
でもルーカは抱っこが嫌いなのです。
小さいときから外飼いなので抱っこ生活しなかったからなのでしょうね。かわいそうな気もします。
玄関に入れてもらえて、お利口さんにしてますね。
玄関に来ると安心するんですね。
部屋にも入りたいんだと思うのですが・・・私も入れたいと思うのですが、ここは、お互い我満の子です。
ありがとうございます。
これで、人間で言えば60歳くらい?でしょう!
そうは見えないと思いませんか?これも親ばかですね。ハハハ