カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

烏ヶ森公園の様子

2023年11月12日 | 烏ヶ森公園

どうしても、投稿が遅れ気味です。

一昨日の烏が森公園は、↓ こんな重機が入って

数日前には、山が切り崩されてびっくりです。

どうゆう歩道橋ができて、下を通る道路はどうなるのか?

今、不便はしていますが、楽しみでもありますね。

池の橋は、広~い橋になるのかしら?

こちらも、楽しみになってきました。

 

 

そして山に登ると

狂い咲きにツツジが点々と赤くなっていて

「今頃咲いてどうしたの?体調は大丈夫?」と

ちょっと心配にもなりました。

 

 

それと、クマが食べるどんぐりが少ないと言うが

こんなにいっぱい落ちていました。

だからと言って、「クマの通り道とかに置いて来てはダメ」

だそうですよ。

置いて来るとお巡りさんにつかまるってテレビで行ってましたよ。

益々クマを近づけることになるって。

昨今、野生動物の生態系も乱れているし

ツツジの狂い咲き等を考えると

ほんとにこの先どうなっちゃうのか心配しちゃいますね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の上の柿の木は | トップ | 我が家の菊祭といたしましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-11-15 11:35:45
烏ヶ森公園に、ついに工事が入るのですか?
仕方ない事とは言え、生態系や自然が侵されない事を祈ります。
とは言え、道路が通って近くなるのは良い事ですね^^
昨今、本当に熊被害が多くなりました。
確かカンレさん方面は数年前にも有った様な?
本当に餌付けする様な人は現れてほしく無いですね。
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2023-11-15 20:45:52
こんばんは。
はい、ついに入りました。
4号線から、烏ヶ森公園への参道の入り口ですので景観は大幅に損なわれますね。
利便性を考えると仕方がないかなとは思いますが、今後はどうなっていくのか、悲しみ半分期待半分です。

クマ出没、ありました在りました。
あの頃のパートの勤務地でクマが罠にかかった事件でしたね。
秋風春風さん、記憶力いいですねぇ。
私は、忘却の彼方へ行ってしまうところでした。(笑)
返信する

コメントを投稿

烏ヶ森公園」カテゴリの最新記事