カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

映画鑑賞「川のながれに」

2022年11月16日 | 今日の出来事

映画鑑賞なんて何年ぶりでしょうか。

今日は、塩原温泉が舞台の映画「川のながれに」を観てきました。

「母を亡くし一人きりになった青年が

那須塩原の自然と暖かい人々に包まれて

改めて自分の人生を見つめなおす成長の物語」

 ↑ こんな映画でした。

ロケ地が身近なところでしたので

見慣れたところ、行った所のシーンは

特別な思いで見させていただきました。

改めて、塩原温泉の自然の美しさに気づかされ

若者たちが、真剣にこれからのことを考えている姿に感動し

ラストシーンは、ちょっとウルウルしちゃいました。

そんな若者たち、応援したいですね。

 

 

開演時間が12:10ってこともあり

初めて上映中に食べる体験もしたかった下心ありでして

ほっとドックとコーヒーを買い込んで入館しました。

コロナ禍でも、持ち込みは禁止なんですが

館内で買ったものは、許されるようです。

客席でも、安定してセットできるようになってるんですよ。

 

でも、これ、やっぱり一度体験したらもういいかな?って感じでした。

やっぱり映画の内容に、引き込まれていましたからね。

 

ただ、これからも良い映画があれば、ちょこちょこ観に行きたいなと・・・

那須塩原市の映画館フォーラムができてから大分経つのに

まだ二度目なんだから

現実は難しいかも知れませんけど・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気料金がこんなに値上がり... | トップ | 技能五輪金メダリストと会っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事