トイレットペーパーを、そろそろ買わなくてはと思っていた矢先
昨日、調味料の買い足しがあって〇〇〇薬品店に行ったら
なんだか、いつもより混んでいて
トイレットペーパーを持っている人が多くいました。
あれ?今日は安売りをしているのかな?と
気にも留めず
後で来ようと思って帰ってきてしまいました。
そして、夕方、お店に「トイレットペパーがない」
そんな事態が起きていることを知ったのです。
慌てて買いに行ったところ、4店回っても
どこにもないではありませんか!
もう、あきらめるしかありません。
どうすればいいんでしょう!
マスクのないのは、何とでもなると思って心配はしていませんでしたが
トイレットペーパーとなると訳が違う
でも、どこへ行っても、がらんとした売り場を想像すると
探して歩く気にもはなれない。
70年代のオイルショックの時も
出遅れてしまって、ご近所から分けてもらった嫌な記憶がよみがえってきた。
あ~!また出遅れてしまったのか私は・・・
何て運が悪いのか?ドジなのか?
とにかく数日中に、お店に並ぶことを祈るしかない。
原材料が品薄というのは、どうもデマらしいですよね。
こんなデマだけで
こういう事態になることは仕方ないことなのでしょうか。
私のド田舎でさえそうです。
皆さん流行に敏感と言うか、無くなる危機感からなのか?
これには困ったものです。
いかに国民が、プログラムされた世界に生きる、意思を持たない群れになってしまったのか。
それにしても、困りましたね><
この、正しいにせよデマにせよ、情報が早すぎる世の中だからかもしれませんね。
やっぱり、なくなると知れば、多分私も一つ多めに買ってしまうと思いますね。
自給自足の田舎で、のほほ~んと暮らしていた時代を経験していると、なんとなく危機感への反応が遅くなるんでしょうね。
今日助けてくれた人がいて安心したところです。
何日か前の朝、TVでちらっとトイレットペーパーが無い。というのを見ました。
まさかと思いましたが、私は用事があったので夫に頼みました。
夫は午後行くと言って出かけたのですが、どこのお店にもないと言って帰ってきました。
午前中は少しはあったようです。
信じられなかったですよ!
何日か前はお店に普通に置いてあったのに。
誰が買い占めるのだろうと思いました。
幸い予備は少しあったのですが、こんな世の中はいやだなぁとつくづく思いました。
やはりオイルショックのことも思い出しました。
値段が跳ね上がってすごかったようでした。
皆、どこから情報が入るんでしょうね?
コロナ騒ぎも早く収まればいいなと思います。
28日午前中はあったのに、砂利敷きで忙しかったもので後にしようと帰ってきてしまったのが悔やまれました。
ほんと、私も信じられなかったですよぉ。
そうそうオ、イルショックの時もそう長くは続かなかったので、今度も、そう信じているのですが、コロナウイルスが終息しないとわかりませんね。
しかし、些細なことでも国中でパニックになることってあるのですね。