今日の保育サポートは
Mちゃん(一年生)とMくん(2歳)の姉弟の3時間お預かりでした。
そのとき使ったお絵かき用の
娘が小学生の頃の使ったものでした。
長持ちするものですねぇ。
色の変色もなく、30年もの歳月が経っているとは思えません。
ただ、一本一本名前を付けたセロテープだけが
30年の歳月を物語っていますけど・・・・
娘は、子どもの頃なんでも物を大事に使う子でして
この点だけは、我が子ながらたいしたもんだと思っています。
って、言うか、30年も捨てないで保存している母が
もっとたいしたもんだと思うのですが・・・・
あらら、今日はうぬぼれ母子の自慢話になっちゃやったかしら?
いやいや、今の時代・・・変わった親子かもしれません。
・
それよりも、それよりも
サクラクーピーペンシルは、文房具屋さんに行くと
今でも、昔のままのデザインで売っているのは感心しています。
今の時代、なんでもモデルチェンジとか、デザイン変更とかすぐ変わってしまい
昔のものを買うのが難しいことが多いですが
こういう息の長い商品を開発し売っているメーカーが
一番、たいしたもんだ~って思った日でした。
これだけきちんとしてあると、捨てられないですよね。
どうやったらこんなにキチンと使えるか
教えていただきたい・・。
カンレさんも保存もすばらしいですね。
この点感心なんですが、ぬけているところいっぱいで、さすが親子ですよ。恥ずかしいです。
よく考えてみれば、これだけしかお絵かきに使ってなかったんですよね。
これを全部使い切るくらいだったら、画家にになっていたかもしれません(笑)
あまり使ってなかったのかもしれませんね。
こんなことに時間をかけていたり、のろまでボーっとしていたかも・・・
このクーピーペンシルは、消しゴムで消えるペンとしても重宝したようですね。ネットでクーピーペンシルで調べたら、ばら売りもしているのです。代々使えそうですよ。