カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

年金特別便

2008年05月25日 | 今日の出来事

私にも、話題の年金特別便がきました。

私の場合はもう年金を頂いておりますし

特に問題はないと自覚していたので、受け取ったときには

え!私にも?って、感じました。

Photo これ、全員に来るんですかねぇ。

Photo_2 差出人は

厚生労働大臣の桝添要一さんから

中にはA4に折られた、もろもろの説明が書かれてるもの5枚と

返信用の封筒が入っています。

数日前夫にもきていました。

と言うことは、全員に出しているのでしょうかねぇ。

これでは、やっぱり、ちょっとやそっとでやり終えるものではなさそうです。

それにしても、これだけの文字を読んで

返信を出すのも、意外におっくうに感じてしまっています。

でも、返信しなくては・・・

夫もまだ出していないようなので、やっぱりおっくうなんでしょう。

夫を促し、投函することにします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラクーピーペンシル | トップ | 自然のイチゴは今が旬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の両親にもきました。 (サザエさん生活)
2008-05-25 21:45:46
我が家の両親にもきました。
記憶って、曖昧ですよね。
記録も曖昧じゃ困りますよね。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2008-05-25 22:06:18
☆サザエさん生活さんへ

とく別便だから、特別の人って思っていました。
やっぱりきましたか。
高齢になるほど曖昧になりますよね。
返信する
確認するために案内が来ているんですから、きちん... (「ガンちゃんのお米・漢方米」大黒家店長みてある記)
2008-05-26 05:29:07
確認するために案内が来ているんですから、きちんと返答した方がいいですよ。
私にも来ましたが、大田原社会保険事務所に行って確認してきました。事務所は立派でした。何せ社会保険料で建てていますからね。例の事務費という隠れ蓑の館です。
返信する
☆大黒屋店長さんへ (カンレ)
2008-05-26 23:36:32
☆大黒屋店長さんへ

隠れ蓑の館、フフフなるほど。

そうですね。きちんと返答します。
返信する
カンレ様 心からの感謝とお礼を申し上げます。何... (田舎の爺)
2008-05-28 17:33:13
カンレ様 心からの感謝とお礼を申し上げます。何ですって、そうなんです「ねんきん特別便」、封だけ開けて確認しそのまま書状入れに。このブログを拝見し特別便を取り出したら、あちこちに「必ず、ご回答をお願いします」と書かれていました。貰うものを貰っていればと無関心に。これを非国民と言うそうですが。爺
返信する
☆田舎の爺さんへ (カンレ)
2008-05-28 23:52:14
☆田舎の爺さんへ

あらら、そうでしたか。お役に立てました?(笑)
非国民なんてとんでもないです。普通のダイレクトメールと勘違いしそうですよね。

私のほうこそブリエ掲お知らせをいたかなかったらずっとわからないでいるところでした。そのことを担当者にメールしましたら今までのをさかのぼって、知らせてくれています。
やっぱりその都度頂かないと関心がなくなってしまいますね。

しかし、最近は、ブリエに掲載されるような記事を書くのは難しい心境になってしまっています。翁さんにバトンタッチしておきますよ。
返信する
爺の再伸 カンレ様の記事には対話があり、ロマン... (田舎の爺)
2008-05-29 06:47:17
爺の再伸 カンレ様の記事には対話があり、ロマンもあり、日記風でありとブログの狙いとするところなのではないでしょうか。その点、爺の記事は一方通行で時には時代錯誤の話題も多く反省しきりです。これからも楽しみにしています。
返信する
☆田舎の爺さんへ (カンレ)
2008-05-29 17:17:16
☆田舎の爺さんへ

>カンレ様の記事には対話があり、ロマンもあり、日記風であり

へへへ照れるじゃないですか。
知力がないだけですよっ。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事