6月9日、友人が長年やっている
詩吟、詩舞の発表会でした。
詩吟の音色って心にしみるものがあり
コロナの時期を以外は、毎年観賞させていただいているのです。
今回も、友達から元気と癒しを頂いてきました。
振りを覚え、舞う。感情を入れる。これ大変なことですよね。
小学生3兄弟の剣舞も、可愛いのはもちろんでしたが
きちっと型にはまって、素晴らしいものでした。
これだけかっこよく踊れるって技術はもちろん
健康そのものですよね。
感動しました。
しかし・・・ここで、私のドジ話が入ります。
開場前、充分な時間をとって出かけて行ったのは良いのですが
駐車場についてチケットを忘れたことに気づき大慌て
じいちゃん(夫)が戻って取りにってくれました。
ですが、この日は、催しものが重なっていたせいか
駐車場がいっぱいで、道路まで渋滞するほど混みあう状態だったようで・・・
じいちゃんにもイライラさせてしまいまいましたが
いつもなら怒るじいちゃん、怒ってないぞ。
同情の境地か?
相哀れみの境地か!?
何はともあれ、急ぎ入場できたのでした。
結局、開演10分過ぎくらいになってしまいましたが。。。
いやいや参った参った。
あ~あ・・・老いるってこう言うこと・・・
忘れ物は多くなってきたし・・・
人の名前は出てこないし・・・
腰痛、ひざ痛が出ているし・・・
・・・カンレはだいぶ壊れ始めていること
老いが隠しきれなくなってきていること
・・・怖いなぁ・・・(;´д`)トホホ
でも、皆さんよろしくね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
思えば還暦はまだ若い。
古希でもまだまだいける。
喜寿近くなると、老体に鞭打ってを感じ始めました。
米寿には先が遠すぎますが、母は102歳までの長寿でした。後半の7年は施設のお世話になっていましたね。
私も施設のお世話になるのがいつなのか知りたいくらいです。
こちらこそ、野鳥の映像に癒されております。
よろしくお願い致します。
とても私は、102歳までは生きられないし・・・80歳までも怪しいところです。
と言いながら105歳まで生きたらどうしよう。(笑)(笑)
先のことはわからない、今の自分と向き合って出来ることを、出来るだけ楽しく過ごしたいものですね。
そう、未来の自分が見えていたらどうなんでしょうね。クスクス(笑)