すぐにネタ切れ

ネットから見た世の中のことなどをあれこれと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

驚きのアクセス数とNEVADA

2004年06月24日 | ネットと社会
6/16 1pv、6/17 5pv、6/18 56pv、6/19 55pv、6/20 17pv、6/21 198pv、6/22 384pv、6/23 302pv、これはうちへのアクセス数なんですが、なんですかこれは。

16日には1pvですよ、つまり1回しかアクセスがなかったのに22日なんてgooのランキングで98位に入ってるし・・・まあ冷静に判断すれば「NEVADAあれこれ」が人を呼んだのかなと思いますけど、2chのニュー速板いけばテンプレに書いてあることなんですがね。と思ったら長崎小6女児殺害事件の本スレはニュー速VIP板のほうにうつってるようです。ついでにファンクラブのリンクも修正しときました。

酒鬼薔薇聖斗事件の時にも実名や顔写真の公表だのとマスコミもネットも祭りになったんですが、今回の事件はNEVADAというキャラの出現によって明らかに違う方向にむかってますね。

NEVADAちゃんは長崎で同級生を殺した小学校6年の少女と同じでありながら、すでに半分以上独立した存在といってもいいんじゃないでしょうか。なんでそうなったかていうのは一言じゃ難しいけど

未成年であり本人情報のほとんどが非公開の状況の中で、断片的な情報から妄想が生まれ、それがネット社会のなかで増幅されていった。

こんなふうにしてNEVADAちゃんは一人歩きを始めたんじゃないでしょうか。2chに「美少女だから」なんてカキコもあったけど・・・

酒鬼薔薇聖斗といえば前から「クソガキどもを糾弾するホームページ」というサイトがありまして、マスコミでは非公開の少年事件の加害者の顔写真とか住所とか公開してます。いままでも何回も消えては復活を繰り返してきたところで、現在もログサイトのみ存在しているようです。もし見たいかたは自分で検索してさがしてください。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ウィルス予防法 | トップ | 今さらですが、一青窈>変換... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEVADAの… (じゃず)
2004-08-30 12:37:38
私の、いとこの、娘さんが、例の小学校の生徒で加害者児童と友達でした。(名前は公表しませんが

それで、NEVADAがつかっていた携帯の番号をその子から教えてもらいました。

08055210667

コメントを投稿

ネットと社会」カテゴリの最新記事