Dear Wonder Full World

つれづれなるままに駄日記(w

このBlogはプロローグにすぎない・・・
とか言ってみるw

【誰得】超個人的オレ用メモ【夢怪談まとめ】

2011年07月17日 19時21分42秒 | 脳内劇場

他人の夢の話ほどつまらないものはないというが
チラ裏、誰得メモなので気にしない。

ここ最近、たぶん7月入ってから?
(ツイッターは7月10日が最初だから7月9日の夜が最初)

とすると一週間で3回、2日に一回のペースになるのか

続き物の夢を見ることはままあっただろうけど…
続き物、かなぁ?

最初のは
駅のホームに誰かと明るく怖い話しながらあがっていくと、
混雑したホームで友人が発狂して詰め寄ってくる『やべぇ見ちゃった!見ちゃったよ!!』って感じで。
その時そいつの口から出てきたのが『赤い髪の少女』というフレーズ
聞いた瞬間に『あぁ見たら死んじゃうアレか』とか思ったのは覚えてる
つまりなんか知ってた。
で、いきなりベッドが揺れて4時起床

その後、人づてにそういった怪談はあるって話を聴いたが
詳しく聞くと『赤いワンピースの女』らしい。なんか違う


二回目は、電車内でうたた寝かましてたら。
ほとんど同じ夢だった。ただ明晰夢?だっけ『夢だ』ってわかってる奴。アレ
で、はじめてチラッと線路上に彼女をみた。
赤い髪は『赤』じゃなくて『黒・茶交じりの赤』。
イメージ的には髪の毛を絵の具の赤で塗った感じの染まりきってない赤
終点について誰かに肩を叩かれて目覚めたためそれしか覚えてない。


3回目は、毛色が違う
『赤い髪の少女』について、誰か(おっさん)と、どこかの店(昼間の喫茶店みたいな)で話をしている。
取材みたいな感じだけど内容は雑談に近かった気がする。
『安心していい』みたいなことをいわれた気がする


・少女について
赤い髪(染まりきっていない赤)
髪は短めでボサボサ
見たら死ぬ
どうやって死ぬのかは謎。夢の中の友人は線路に飛び込もうとしてた。
少女。女性と言うほどの年ではない
駅に現れるらしいが場所は様々。線路だったりホームだったり電車から降りてきたり


ほとんどは、『夢の中で聞いた話』
正直まゆつばも良いとこだ。


何かのネタになれば~ってのと
妙に引っかかるのでこっちにメモとして


ありがちすぎる怪談のくせに妙に気になるのは
話の内容云々じゃなくて
最初の時に謎の揺れで起こされたのと
二回目の時誰かに起こされたはずなのに回りに誰もいなかったこと
のせいだと思う

…まぁ?
最初のは『授業中寝てたら体がビクッとなる現象』
二回目のは『携帯持ってないのにバイブなってる気がする現象』
で説明付くんだけどね。

・・・付くんだけど、ね。

コメントを投稿