comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

慣らし運転と初燃費

2021年02月20日 | ツーリング

今日も天気が良く昨日の予報では強風との話だったが
朝8時で無風。

慣らしに行こうと場所を検討。また山中湖へ行くのもと
思って三浦半島城ケ島がいいかなということで出発。

向かっていくごとに徐々に風が強くなってきた。

着いてみれば強暴風。

来たところは


観音崎・・・ここでゆっくりお昼でも食べながら無線運用でもしようかと思っていたが
ここで強敵現る。

一つは風。風のないところで暖かいところ。
ありました・・・でさっそくお昼ということでコンビニ購入したおにぎりを一口パクっと!

二口めと思っていたら・・・・

音もなく背後から手元のおにぎりを奪って逃走!

そうトビです。

警戒はしていたが、背面が山で崖になっているのでまさか後ろから飛んでくるとは・・・
まんまとおにぎりの具材を食べる前に持っていかれました。

やられました・・・しかしよく見えるな~
もう人間様は怖くないのね。昔はそんなトビいなかったのに・・・
美味しいご飯が簡単に手に入るのを覚えてしまったかな。

仕方なくパンを食べようとしたが同じように背後に大きい翼で
迫ってきて思わずのけぞったためにパンも砂浜にダイブ・・・

結局パン1個おにぎり1個が犠牲に・・・
場所移動して残りのおにぎり1個を無事食べ終えました。
これじゃ足りないです・・・・

どんどん風が強くなって、海は大荒れ!


こりゃ船動かしたら向かい風で燃料代も余計にかかるでしょうね。
だから船少ないのかな?

少し無線を聞いてCQするも応答なし。
別のチャンネルでQSO局を確認したのでしばらく
聞いていたが終わりそうもないので終了。
なんだかじっくりやりたいですね。

横浜も良く見えます。


帰り道でワークマンを発見したので
立ち寄り。バイク用ズボンを買いたかったのだが
春物に入れ替えのためか店内冬用アウターパンツはほとんどなかった。

結局買わずに余計なもの買っちゃった。


キャンプで火の粉が気になって仕方なかったんだが
これを着ていればそれほど心配はいらないかな!

いつになったらキャンプ行くんだか・・・グッズばかり増えていく!

さて新しくなった愛車PCX160の給油換算燃費1回目が出ました。
その結果は

走行距離320KMで燃料系最後の1個が点滅・・・この時点が取説だと残量0.9Lと記載
実際に入れてみたところ・・・

7.12Lでした。カタログ値は8.1Lタンクなので残り1Lほど。
ほぼ取説通り。

燃費は 約45Km/Lという結果になりました。
メータディスプレイ上は46.1/Lとなっていたがまぁ誤差の範疇かな。

前回愛車のマジェスティSんはだいたい35~40くらいなので
あきらかに良いですね。

8Km/L×7Lだと56Kmですからマジェより50Kmは余裕がありそうです。
メータの残量もわかりやすいし。いいですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿