comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

インターフォン修理

2020年11月22日 | 通販・買い物

世間の3連休+通院1日で4連休となった。

土曜日は天気も良いので、山?ツーリング?とか思っていたが
かなりの強風。天気は良いが時折突風までふいている。

なので、出かけずに我が家の修繕をすることにした。

何かというと、玄関のインターホン。
呼び出しボタンを押しても音量や応答した声がめちゃくちゃ小さい。

ばらしてみたらスピーカーがお亡くなりになってました。


スピーカに水がかからないように保護していたビニールが
さすがに劣化して切れていて、雨がかかった模様。

こりゃ簡単と急いでホームセンターへ買いに行ってきた。
メーカーの交換すると2~3万くらいするようです。
(カメラ付きは高い)セット品買うと5万もするのか・・・

購入していざ付けようとしたら・・・・サイズ合わないじゃん!
直径50mmなのだが買ってきたのは57mmでした。

仕方なく密林さんにて手配。本日到着したが入っていた数が足りず
追送を依頼中。別途1個購入したので無事修復完了。

日曜は久しぶりにツーリングかねて秋葉へ!
あやうくFT-3Dを買いそうになったが、ぐっとこらえた。

代わりにこんなもんかっちゃった。


さて、果たして変わるんだろうか?

帰路に立ち寄り。


台風で壊れた防波堤が修理中でした。
ちょっと風が強かったですが気持ちよかったです。

しかし、観光客が多いなぁ~~~秋葉はそうでもなかったが
中華街、みなとみらいなどは凄い人でした。

コロナがまた広がってきたから今のうちということなんでしょうか?

ナンバー見ると埼玉、千葉、東京がめちゃめちゃ多いですね。
感染広がらないで!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿