comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

近況をダイジェストで

2020年12月12日 | 日記

随分と投稿があいたな・・・

業務の怒涛の忙しさでなかなか更新もままならずでした。
そんなこんなのこの1か月近くをダイジェストで!

11月末

運動不足を少しでも・・・と老体に鞭打ってウォーキング。
今回は鎌倉まで・・・・約20km



途中大船にて鉄好きにはご存じのここ。

引き込み線の跡・・・踏切はすでになし。
道路の向こう側には既に線路もなし。

今回は初ルートでもあったので、ペース遅くしたこともあり
20km走破しましたが思ったよりきつくはなかったです。


そして別の日・・・何十年ぶりかにここへ!


渋谷センター街。やはりおじさんには耐えられません。
速攻撤収しました。

そして12月。
仕事は新しい体制でスタートして1か月経過してひと月ルーチン終了。
問題だらけではあるが何とかなった。
まぁこんなもんだろう・・・

そして毎年恒例のお伊勢参りへ!

早朝というか深夜というべきか・・・午前2時過ぎに自宅を出発。
7時に伊良湖フェリーターミナル到着。



ここで朝食をとるはずだったのだが、ターミナルの店舗がコロナ影響で閉鎖されており、
朝食とれなかった。。。


高速で伊勢まで行った方が安いし早いのだが、ここで船乗るのと走るのでは
体力や気分的に楽です。

毎年これかな・・・・

鳥羽到着し、目的地1はここ。

最近TVで紹介されることも多く、混雑してましたがコロナ対策ばっちりされていて
不安な感じはありませんでした。

日本で唯一のこちらを!


かわいい顔してます。
隣で女子高生がおっさんだ~~って・・・・確かに・・・(笑

こんなのも居ました。
初めて見た!



青いっす!

夜はこいつをいただきました!


長年治療していたかみさんも本日からお酒解禁!
良かった良かった!

2日目はメインのお伊勢さんへ!
その前に、女性に大人気のパワースポットへ立ち寄り!



早朝から女性やツアーバスにてぞろぞろ・・・・すごい人気だな!



いつもの通りまずは外宮から


そして内宮へ!
今年も無事にお参りできました感謝。

しかし、帰りのおかげ横丁はとんでもない混雑・・・・



若者が多く食べ歩きしているのが多い。
当然マスクなし・・・

関西人が大声で話をしているのが目立つ。
関西弁だから目立つだけと信じたい・・・

ということでゆっくり見ずにさっさと引き上げました。

駐車場近くの空いているところでこちらをいただきました。


冬はぜんざいが美味い!

最終日
帰宅もありAM中までの観光!

こちらへ!

伊勢シーパラダイス。

また水族館かよって感じですが、鳥羽水族館とはまったく違うアットホームな水族館。
こんなに近くで触れ合える水族館はほかに無いと思います。



スタッフの女性も一生懸命だし、手作り感満載なのも心が伝わる・・・
設備は古いが長く続けてほしい・・・・

土産購入してこいつもいただきました。


そして帰路へ!

帰りも当然往復割引のフェリーで。
帰りは初めてこちらに!

1時間だけどコロナもあるので良かったです!

夜8時ころ自宅到着・・・往復フェリーだと疲労感がほんと少ない・・・
おそらく気分的なところが大きいとは思うが鳥羽が近く感じます。

そして今週は仕事で出張も・・・・

新幹線で移動後現地から同乗して戻る仕事でした。
こっちのがキツイ・・・・


新幹線はまだ空いてますね~~~



ゆっくり京都に来たいな。

年明けに京都~出雲旅行を考えようかな。

おまけ
私の若いころはディスコ全盛期。
ディスコ通いしていた人にはわかると思うが、これいいです。
カイリーミノーグ。
ドライブのBGMには最高です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿