風景写真とストックフォト

長崎伊王島大橋と女の子(合成)

raw撮りなんてしない ストックフォトもjpg撮り

2021年11月28日 | ストックフォトなど

やはりpixtaの審査は早くなって、土日を挟まなければほぼ1週間で出る様になりました。

2日ほど動画結果が早くて、以前のように2週間以上なんて無くなって。

アップしたら結果を早く知りたいもので、NGなら次の撮り方処理の仕方も変えなくてはいけませんし。

 

昔と違い今はデジタル処理で、撮った画像もかなり雰囲気変えられる。

巷を見ると「こんなではないだろう」が好評価されたりもするしで、何が本当かはもう分かりません。

そんな事でとりあえずオートで撮って後処理をする、今のカメラはそんな事が出来る便利な記録道具。

それらしい人達がやたらと奨めるraw撮りなんてしない、jpgで良いと思っている。

ストックフォトは全てjpg撮り。

ひょっとして未熟な手で処理したraw後のjpg画像よりも、カメラ任せのjpgの方が良いかも知れないのに。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿