風景写真とストックフォト

長崎 伊王島大橋 合成画像

火災発生 不謹慎かと思いながらも撮った画像 

2022年12月29日 | 風景

天気の良い今日午後3時過ぎ、市内にサイレンが鳴り火災発生を知らせました。

所は3kmほど離れた集落の様で、不謹慎かと思いながらも常に飛ばせる用意をしているドローンを上げました。

 

そして下画像は1分ほど撮影した、4K動画からの切り出し。

撮影高度55mはヘリコプターでは下りて来られずズームで狙うしかない位置で、こんな時のドローンは災害時にも活躍します。

 

すでに多くの消防車が来て消化作業中 この地区は確り消防団が結成されています。

 

ここは近くに防火用水が無かったようで、下の川から何本ものホースをつないで300m以上引き回しての作業中。

 

 

なぜか師走は火事が多い気がします。

人の被害が無ければ良いのですが、皆さんもご用心を。

 

(ドローン歴6年 国土交通省全国飛行許可承認済)

 

 

<aにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿