BACK STREET TRUKKER

音楽が一番のセラピー

Make The New World Tour 2018ーAfter Partyー新宿Zirco東京~Long Live The Loud Vol.8吉祥寺クレッシェンド

2018-07-17 22:48:00 | 音楽
土曜日はMary's Bloodの新宿アフターパーティー~吉祥寺クレッシェンドHELLHOUND主催のLong Live TheLoudへ。
最初はクレッシェンドのみの参戦予定だったが、メアリーに逢いたい発作が起き、気がつけばチケットが手元に…(やっちまった…)
クレッシェンドは兀突骨とHELLHOUNDに間に合えば大丈夫だろうと思い新宿Zirco東京へ。
先行物販でメンバーのチェキ欲しさに福袋を購入(完全に病気)。
メアリストの方々と合流し、居酒屋で暇つぶし。
皆さんグラス2杯程開けたところで、時間が来たので、会場へ。
(オサレ~な感じのハコですなぁ。)
入場は赤坂先行発売チケの方は椅子席。一般チケは立ち見。
で、開演。(画像はTwitterから)浴衣姿のメンバーに堪らーん!と心の中で叫ぶ俺。
最初は未発表映像(大阪、名古屋のライヴ)を上映してのトーク。
やはり心の女王様に見とれてしまう。ちゃっきー可愛ぇのう。Rioちゃんエエ女だのう。
ライヴでのハプニングやら興味深い話を聞けた。トークタイムが終了し、次はアコースティックライヴ。
EYE様がギターを持って登場。(こちらもTwitterから。ギターを掻き鳴らすEYE様も素敵!)
ちゃっきーはおギブのアコギ。EYE様のアコギはアイバニーズだろうか?
Rioちゃんは久々ゼマのベース。まりりんは立ってカホンを叩いてた。
1曲目はR.I.P.。
アコースティックになるとやはり、カントリー&ウエスタンになっちゃう。ちゃっきーのギターソロの部分はスライド。赤坂で観た時は薬指にバーをハメてたと思ってたが、中指にハメてた。今回はスライドバーを投げたりしなかった。
アコースティックライヴはニューアルバムから4曲。ラストのSay Loveで泣きそうになる。
終演後はメンバーハイタッチで見送り。Rioちゃん、EYE様、ちゃっきー、まりりんの順。浴衣姿のメンバーを目の前にオジサンはぶっ倒れそう。
そしてちゃっきーはワダシの着ている兀突骨ファンシーTに反応するのでした。ちなみに福袋特典チェキはまりりんでした。(浴衣のまりりんもエエ感じダス。)そして吉祥寺へ。
吉祥寺駅に到着後はダッシュしたかったのだが、クレッシェンドで兀!突!骨!FIRE!する前に俺自身がFIRE!しそうになり(汗)、駅のトイレに駆け込む。
そしてやっとクレッシェンドへ。途中からだが、兀突骨に間に合った。
残念ながら聴けたのは3曲だったが、鬼のテクニカルトリオに悶絶させられた!ラスト前の高畑氏のMCに目頭が熱くなる。ラスト曲は3rdアルバムのラストを飾る是非二及バズ。高畑氏の負ケタ今トナッテハ 是非二及バズの叫びに続く、円城寺のギターソロに泣きそうになる。有り難き幸せ!サンキューヘヴィメタル!
そして、トリのHELLHOUNDへ。
実は新作チェックしてなかった(ゴメンナサイ!)のだが、クロスファイア氏(VO.G)もソロを弾いてる曲がありでビックリ!相変わらずのコテコテメタル。やたらメタルメタル連呼するサビ(笑)!楽しいねぇ!アンコール(うろ覚え)ではこの日対バンのガールズバンドLipstickのメンバーとOlivia Sugarのメンバーがコーラス隊になり、異色(?)のヘアメタル曲演ったり。
鍵盤奏者を加えたバラード曲演ったりでかなり強力なステージ。お腹いっぱい!
終演後は物販へ。メアリストのオジサンオススメのLipstickのシングル購入。ギターのサリーちゃん(小柄で可愛い!)やベースのさかえちゃん(美人!)よりもドラマー君のルックスに目が釘付け(爆)!彼を見て元気が出るテレビを思い出してしまった。
暑さにまいりそうだったが、新宿、吉祥寺どちらも楽しめた!


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする