金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

半年が過ぎて感じた事はTVドラマを観て無いな

2024-06-30 16:05:01 | 何でもあり
今日は午後から雨が振り始めた☔
午前中に外出は済ませていたので
良かったが雨の日が多いと感じる

今日で今年も半年が過ぎた
明日から7月で後半に入る
月日が経つのが早く感じるのは歳のせい😅

毎週放送のテレビドラマには興味がなく
全編見たのは「VIVANT」(2023年TBS)が最後かな

最近はアマプラでアニメを観ている
私が見るのはちょっと前の話題作が多い
今は「ゆるきゃん△」のシーズン2を
ゆっくりと1話ずつ見ている

もうすぐ「推しの子」シーズン2もはじまる
これも楽しみで、漫画も読んだけど面白い
「葬送のフリーレン」も面白く、絵も良い

TVドラマはリアリティを求めているようで
実は中途半端な感じがする
アニメ実写ドラマ化はもっと残念な事が多い

アニメのほうが自由で楽しめると思う
その人気は現実と比べず気楽だからなのか
それとも視聴する層が違うからなのか

TVドラマの製作力が衰退しているのか
そしてアニメや漫画に人気があるのは
新しい世代が活躍できる環境があるのか

私の感じるのは『TVドラマはマンネリ化』
これは歳のせいなのかも知れないが
アニメのほうが作品の質が高いように思う

7月から開始のアニメの方が楽しみである
雨の日はアマプラでアニメ鑑賞します






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合間のちょっと散歩 | トップ | たなばたの日、雷雨はなさそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿