gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長組 謡曲披露

2018-02-27 14:16:39 | 年長児
2/26(月)
年長組は、卒園を間近に控え、謡曲を披露しました。
年中組からの2年間、「鞍馬天狗」「羅生門」など5曲を練習し、今回は「高砂」を
ホールの演台で披露しました。
出入りからが謡曲の始まり…
扇子を持ち、すり足で台へ…
最後尾のお友だちが座った頃を見計らって、歌い出しのお友だちが歌い始めます
それに続いて、年長児みんなで堂々と歌いあげました

歌う時は扇子を前に立てる、歌い終わったら戻すなど独特の礼儀作法に則り、「さすが年長さん」と
いう姿を見せてくれました。
この体験は、きっと大きくなっても活かされることと思います。
お父さん・おかあさん…大きな拍手をいただき、ありがとうございました

その後、保護者会の皆様が、園舎の窓ふきをしてくださいました。
学期末ごとにきれいにしていただき、とてもありがたい限りです。
お気持ちに感謝しながら、残りわずかとなった各学年での園生活を楽しみたいと思います





【2/27 本日の欠席状況】
     風    邪    2名
     腹    痛    1名
     インフルエンザB型 1名
     溶連菌感染症    1名 
    












最新の画像もっと見る