gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今月のお誕生会

2019-07-24 17:40:09 | 2歳児・年少・年中・年長組
今月も学年ごとにお誕生会がありました。
夏休みに入るので少し早いですが、8月生まれのお友だちのお誕生会も一緒に行いました。
各学年の様子をご紹介します。


◆年長組
7月生まれは5名、8月生まれは4名
合計9名のお友だちのお祝いをしました。
大勢のお友だちが一緒なので心強かったようです。
お祝いの後、みんなで「台風の目」のゲームをしました。
4人の気持ちを一つにしないと転んだり、バランスを崩してしまいますが、
みんな声を掛け合いながら、上手に走っていました




◆年中組
7月生まれは8名、8月生まれは3名
合計11名のお友だちのお祝いをしました。
特に夏休み中にお誕生日を迎えるお友だちがたくさんいるようです。
お家の皆さんでにぎやかなお誕生会を計画中でしょうか?
幼稚園では、盆踊りをみんなで楽しみました




◆年少組
7月生まれは3名、8月生まれは4名
合計7名のお友だちのお祝いをしました。
檀上でのご挨拶も今までの様子を見てきたから凛々しく素敵でした
お祝い後、男女別に玉入れゲームを楽しみました。
少しずつ競争心も芽生え始めたようです




◆2歳児
7月生まれは3名、8月生まれは3名
合計6名のお友だちのお祝いをしました。
お祝いのカードをもらって嬉しそうにカメラに向かって「ハイ、ポーズ
一つお兄ちゃん、お姉ちゃんになった喜びにあふれていたようです。
2歳児も玉入れゲームをしてたのしく過ごしました


最新の画像もっと見る