gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年少組 お誕生会がありました ♪

2018-02-27 13:49:56 | 年少児
2/26(月)
年少組は、2月生まれのお友だちのお誕生会をしました
今月は、2名!
2人で仲良く一緒にろうそくの火を吹き消したり、カメラに向かってにっこりポーズを決めたり
特別な時間を過ごしました

お誕生会では、毎月、先生たちによるパペットショーがあります
最近、お部屋で見られるトラブルやぜひ進んでやってほしいこと、流行っていることなどをテーマにして
寸劇をしています。
「こんな時、どうすればいいかな?」「なんて言えばいいかな?」など
子どもたちに問いかけながら、わかりやすくお話を進めていきます。
正解は一つでは、ありません。
いろいろな考え方や言葉を引き出し、自分で自分の方法を見いだせるよう工夫しています。
「ごめんね。」「かして!」「いいよ!」「一緒に遊ぼう!」
お友だちの良さも発見しながら、自分にも自信をもってくれればいいなと思います

その後、サーキットゲームをしました。
にょろにょろ蛇の上を飛び越えたり、丸い石を両足でジャンプしたり…
蛇に食べられないようにと必死にがんばる子どもたちの姿がかわいかったです





最新の画像もっと見る