gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平成30年度がスタートしました ♪入園式&始業式♪

2018-04-11 15:12:17 | 園行事
4/10(火)
昨日の荒れ模様のお天気が嘘のように晴れ渡り、新年度最初の日を清々しく迎えました
今日は、午前中に始業式、午後からは入園式がありました

始業式では、一つずつ進級した学年になり、ふわふわわくわくした気持ちで迎えているお友だちの笑顔が広がっていました。
新しいクラス、新しいお友だち、新しい先生‥
新しい環境でいろんなことに挑戦し、お友だちと試行錯誤しながら作り上げる喜びをたくさん味わってほしいと思います

入園式では、新しい制服を着たかわいいお友だちが大きなカバンを背負って登園してくれました
2歳児クラスから進級したお友だちは、今までの私服とは違った制服姿がとても凛々しく見え、見違えるほどでした
初めての集団生活となるお友だちは、何もかもが新鮮で落ち着かない様子も‥
いろんなことに興味津々なお友だちもたくさんいて、明日からの新生活が楽しみになりそうです。

保護者の皆様のご協力も得ながら、職員一同、力を合わせてがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


◆始業式



◆入園式



【4/11 本日の欠席状況】
      風  邪   1名


最新の画像もっと見る