PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

帰国報告会を行いました

2012年08月29日 20時03分53秒 | 活動報告

国連への旅から帰って翌日である8月26日に帰国報告会を行いました。

プログラムは次のような内容でした。

  ・高校生平和大使とは  高校生1万人署名とは

  ・旅の目的、旅程、署名数など

  ・UNI訪問

  ・YWCA訪問

 ・日本政府軍縮代表部訪問と晩餐会

 ・国連欧州本部軍縮局・国連軍縮会議

 ・署名活動inベルン

 ・まとめと感想

特に今回の国連訪問の中で、国連軍縮会議では、日本の大使が私たち高校生平和大使のことを発言の中でふれてくださり、その発言に対してエジプトの大使が支持する発言をしてくださいました。高校生平和大使の活動や、高校生1万人署名活動の意義は、国連軍縮会議では、確かなものとして受け取られていることを実感しました。また、軍縮局のサレバ事務局長さんには、署名を提出した際、今回の高校生1万人署名活動で集めた155002筆について、驚きを持って受け取っていただきました。今回までの提出した署名の数が、約85万になったので、来年は100万を超えることを期待しているという言葉をいただきました。

また、今回の国連への旅で多くの方にお会いし、多くのことを学んできました。また、多くの方に、この活動を知っていただきたいと思います。呼んでいただければ、お話しをしにうかがいますので、ご連絡ください。

連絡先は

「peace.from.kanagawa★gmail.com」
 (迷惑メール対策のため、@を★に変更しています。)です。よろしくお願いします。

最後になりましたが、報告会においでいただいたみなさんにも感謝を申し上げます。

 


最新の画像もっと見る