日本・フランス・アメリカ 3つの国をくらべてみたら

アメリカでの生活を中心に、6年半暮らしたフランスや母国日本との違いに触れながら、気の向くままに書いていきます。

鹿

2019-09-13 23:37:00 | 動物


この写真と動画に出てくる鹿はどこかでペットとして飼われていたらしい。だから、人も犬も火も、何も怖がらなかった。それがこの日、私たちの住んでいる住宅地に紛れ込んできたようだ。私たちはそうとは知らず、突然裏庭にやって来た鹿がどんどん近づいてくるので、最初は怖がっていたのだが、そのうち娘たちが野菜をあげ始め、写真撮ったり、体を撫でたりして、1時間半くらい遊んだだろうか。そうこうしていると、今度は近所の人が来て、この鹿に別の近所の人が襲われたと言うではないか。話を聞いたら、散歩をしていた女性がこの鹿に追いかけられて、角で突かれたらしい。それで病院に行って、破傷風の注射を打たれたそうだが、怪我自体はかすり傷のようなものだったらしい。
そんな事があった日の夜、この住宅地の“女性だけ”でやってるFacebookを見ると、この鹿が、シリアルキラーのように書かれているではないか。そして、翌日には地元の新聞にも取り上げられる大騒ぎになってしまった。実際、他にも何人かつけ回されたり、前足を上げた鹿にちょっと押された位の人は居たらしいが、相手は草食動物の鹿だ。でも、アメリカ人は基本的に凄く臆病なので、騒ぎは大きくなるばかり。翌日その鹿は、またこの住宅地に現れ、その後、近くの沼の周りをジョギングしていた人をつけ回し、通報されてしまった。そして、その場で警察から射殺されてしまった。あまりに悲しいニュースで、しばらくは娘たちにも言えなかった。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2019-09-23 13:54:07
初めまして。

この鹿、可哀想ですね。
ただ、誰かに寄り添いたかったのかなぁ〰。
娘さんと写ってる写真、微笑ましく見てたのに、射殺の文を読んで、悲しくなりました。
何とか、ならなかったのかなぁ〰。日本では、考えられないですね。

フォローありがとうございました😊
こちらからもリフォローさせて下さいね。
これからも、宜しくお願いします🤲
返信する
Unknown (kanaemonky)
2019-09-24 01:33:59
@r_r_r_r504 コメント、フォローありがとうございます😊

鹿は本当にかわいそうでした。うちでも犬をペットとして飼っているので、逃げ出した時に誰かを怖がらせて射殺されてしまうこともあるのだろうかと、とても悲しい気持ちになりました。

私もガーデニング(主に家庭菜園)が好きなのでフォローさせていただきました。お花を育てるのが上手ですね!よろしくお願いします!
返信する