始めはハンブラビを使って行くつもりでした。
壁と後ろで3機、FA入れてどうにか持ちこたえてくれないかなと。
ダメですねぇ
回避起動を入れてもどうにもなりません。
慌ててスキルを戻して、落ち着いたのがこの編成。
GP壁でFA、ハンブラビ*2も試しましたが、なにせ壁が直ぐに削られて。
そして、低狙いにハンブラビが狙われるので、不安定極まりないです。
壁に教コン付けて強狙いだけを担当、低・弱狙いは . . . 本文を読む
最前線では先手が取れず、気落ちして前線で放置するも、なんとなく決め手に欠ける
そこで救いの手のようなシフトの追加。
このシフトの良いところは、先行ボールを全機で護衛するところ。
弱・低狙いが来たら、壁の後ろに回り込まれても振り向いて落としてくれます。
お陰で戦果は安定します。
ただ、5機だと経験値が5人に分配されるんですね。。。
フレンドに教えてもらってようやく納得
Lv25になって、最前線 . . . 本文を読む
時既に遅しと言う感じです
これ程まで自分が愚かで先見の明がなかったとは。
6週目に入るときに重要なのはLv23に到達している事。
部隊長壁の回避が60になっている事のようです。
そして敵の攻撃距離を意識して、常に被弾率を落とす工夫、更に使用するMSに
合ったスキルを入れ替える。
これが6週目から常に最前線で放置が可能になる方法だと思います。
5週目に☆機体のジムコマやLAが活躍してたのは、その辺だ . . . 本文を読む
GP01、Fb、当然のように買いました。
早速、最前線に行ってみたら、ザメルとかの距離2攻撃を40%後半で食らいまくり
どうにもならないので、スキルの見直し。。。
命中奥義と格闘強化を止めて、得意距離2と射撃強化に変更。
30%台に抑えれたけど、それでも厳しいので前線に逃げ帰り
まあ、Lv21なので当たり前なんでしょうね。。。
しかし、想定外の誤算が。。。。。。
G3がビームライフル持 . . . 本文を読む
常にⅤPランカーの編成は気にしてます。
私の及びもつかない発想で、度肝を抜いてくれますから
今回の発想は、FA3機と隊長壁に☆機体が主流でした。
残念ながら3機目のFAのあてはなく、☆機体もSCのみ。
あるものでやり繰りするしかないので、まずは隊長壁をSC☆に。。。
制限機習熟を回避起動に変えてみましたが、寒い状況です
次がジムカスを隊長壁で。。。
これまた同じく、平均戦果が189
なんか自暴自棄 . . . 本文を読む
首を長くして待ってました。
これほど待ち望んだFAはかつてありません。。。
そして空と地上で数時間、色々と試した結果がこれ。
始めは指揮ジム☆を2列目に使って、FA2機を後ろで使ってみました(攻撃シフト)。
これがまた切り払いでムカつく!
その後試行錯誤を繰り返し、気が付いたのがツバァイのうざさ(遅いわw
ようやく地上に降りてみようという気になって、思い出したのがジムスナ。
これだと壁に教 . . . 本文を読む
今までどういう状況で使うのか、全く理解できませんでした。
正確に言うと、理解しようという努力をしなかったんですが
S友軍救出の立て主で使っていた人がいました。
文字道理、自部隊の1番機めがけて、右隣りの私の敵壁も一緒になって突っ込んでいきます。
始めはMの人かと思いましたが、友軍が全く被害を受けないうえに、敵の後ろから攻撃していくので、殲滅速度が上がります。
良く考えたら今の時期、1%に満たないよ . . . 本文を読む
搭載が71に増えたので、試しに2列目に宇コマ☆を載せてみました。
部隊長の教コンをオートバランサーⅡに変えて、回避だけを強化。
宇コマ☆にはリアクティブアーマーⅠ、Ⅱを付けています。
HP220、回避38、装甲28、結構使えます
着目すべきは回避。
ガンタンクのときは24に下がっていたので、前線の弱狙い、ゲルググのビームライフルを
90%以上食らっていました。
このため早いターンで落とされることが . . . 本文を読む
第4作戦が始まってます。
チェンバロ作戦はソロモンのはずなのに。。
3時に起きて、任務が長期しかありません??
深夜族のチームメイトに聞いてみたら、エルメスを恐れて地上に退避してるとか
まあ、気持は判ります。。
うちも空でのPC戦は35%しか勝てませんから。。。
認めたくはありませんが、任務のないところにいても意味が無いので地上に降ります。
単垢だし。。。
どちらにしても、前線にいないと経験値も戦 . . . 本文を読む