打線をてこ入れして、6勝6敗。
どうにか得点力は上がりました。
松中と大松は、打率は今ひとつですが、勝負どころの一発が魅力です。
投手陣はスウィーニーと唐川が良くないので、金子、ゴンザレスを投入。
これで劇的に変わるとは思えません
今回はお試し期間と割り切って、色々と楽しもうと思います
. . . 本文を読む
予想道理です。
甘くは無いプレミアリーグです
しかし、意外なほど差が開いて、問題外というわけでもないです。
初日の打線はこんな状態で臨んでみました。
控えと9番以外は1ぺナと同じ状態です。
捕手の嶋は打てなくても固定します。余程打たれればF鶴岡に代えますが。
鈴木、高橋、前田、渡辺が結果が出ないので、入れ替えてみます。
F森本、松中、大松、Sh森本をそのまま入れ替え。
F森本には特打ちを付けて、巧 . . . 本文を読む
辛酸と芳醇を両方楽しめたペナントでした
3日目までは順調で、あわよくば連覇かという期待が持てました。
しかし、4~5日目に11勝12敗1分け。
CTもやばいんじゃないかという、毎度のパターンに
ペナントを通して、危なげなく首位をキープできた試しがありません。。。
どうにか持ち直して、7日目から2位だけでもと思い、ポイントを決めて、
試合カードを使用。
賛否はありますが、ここ一番では私はためらわずに . . . 本文を読む
CLは珍しく3勝できました。充分です
メジャーなら、誰もが1度は経験したいプレミアリーグがかかった2ぺナが
始まります。
今回の組み合わせは、そのプレミアを少なくても2回は経験しているチームが
一緒です。
どこまで食い下がれるか疑問ですが、今週はお盆休みなので、努力はします。
打線は1番から6番まで凸型。
1ぺナ同様、上位打線で勝負する形です。
投手陣は先発が、マー君、ゴンザレス、金子、唐川、 . . . 本文を読む
ペナント開始時に、ブログを更新したつもりでしたが、なんらかの影響で
キャンセルされました
再び記事を書く気力も無いので、諦めましたが
今回は組み合わせに恵まれました。
こういうときでないと、優勝争いには参加できないので、数少ないチャンスを
物にできたのは嬉しい限りです
打線は稲葉を中心に、上位打線が得点源になりました。
打率、打点、安打数と3部門でタイトルを取った稲葉選手には、MVPも獲得。
. . . 本文を読む