GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

新クールが始まって

2007-08-30 05:18:14 | クールを通して
新たなクールが始まり、作戦が始まっています。 今期は、出来る限り作戦地域で活動をしたいと思っています。 自前任務も作業感覚で、面白みがないのは随分前から感じていました。 色んなサプライズがあってこその、オンラインゲームだと思っています。 その場の状況を楽しんでこその、真の勝者なのかとも思います。 戦功は確かに大事だし、このゲームの要になっています。 しかし、画面の向こうには同じ血を流し、感情を . . . 本文を読む

久々の有給休暇

2007-08-29 14:09:50 | 日常的な事
昨夜、仕事始めのミーティングで、「明日は休んで良いよ」と言われた。 これを私は、職場的の「ご都合年休」と呼んでいます。 会社が言うところの計画年休というのは、数日前に事前に休めるといことが判っていて、その日は何をしようかとか、数日間楽しむ事が出来ますが、いきなり言われたら「ふ~ん、あっそ」。 なんとも味気ない休みになってしまいます 話は変わりますが、結婚して本当に良かったと実感しています。 子供 . . . 本文を読む

総括(あくまで個人的ですが)

2007-08-27 09:38:46 | クールを通して
危なかったです。。 8作戦目から、通常&中期任務を入れ始めましたが、もう少しでハイランクに入ってしまうところでした トリ☆を使いこなす自信など、あるわけもないですから。 しかし、BDⅠが出てからは、特に楽しみ方が見い出せずに、オマケに引越しと猛暑がセットになって、終盤はログインする気力すらなかったです(パソコンが2階にあるので、就業後疲れ果てて上がるのもめんどくさい&エアコン点けるのもモッタイ . . . 本文を読む

ユーラシア掃討作戦終了&終戦

2007-08-27 09:16:55 | 作戦
ジオンのジャブロー強襲作戦は失敗し、最終作戦も失敗しました。 結果的には、連邦の勝利と言う事です。 しかし、両陣営の作戦が成功したのは、序盤の連邦側の東アジア反抗作戦のみ。 今回は、「やや連邦軍が強かった」ということなのでしょうか? 個人的には、最後の決戦任務しか未経験なものがなく、もっと見た事の無い競合任務がやりたかったです ともあれ、連邦軍が連勝できたという事実は、所属している者としては喜 . . . 本文を読む

ジャブロー防衛任務-7

2007-08-19 08:00:36 | 競合任務
狙い道理に、5Tで終了できました。 3Tまでは敵の壁を落とすのに時間がかかりますが、それ以降は楽になります。 射撃壁の7号機が、ここまで機能するとは思わなかったので、嬉しい誤算でした。 敵当たりが出ても、6Tで終わらせる事は十分に可能です。 . . . 本文を読む

ジャブロー防衛任務-3

2007-08-19 07:28:27 | 競合任務
立てぬし(左翼)と第1支援(右翼)の編成です。 第2支援同様に、範囲遅延を掛けています。 地形が荒地なので、先手を取っても射手の攻撃が届きにくいのと、無理に届かせても壁が機能しません。 そして、なにより敵が散会しやすくなるので、端から落として中央に集めやすくなるという利点があります。 ただ、火力がもう少し欲しかったので、射撃壁には7号機を使っています。 そして、壁は通常で盾を外して、攻撃型にし . . . 本文を読む

ジャブロー防衛任務-2

2007-08-19 07:19:22 | 競合任務
第2支援部隊の編成です。 配置は中央に位置されるため、敵当たり(マッドアングラーor闇夜の部隊)が出ると壁が持たないので、全防にして盾も装備しています。 範囲遅延で、キーマンの専SCから行動するようにしています。 味方の戦艦が邪魔になるので、射手は左側にずらしています。 . . . 本文を読む