GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

S敵中降下-5

2007-07-29 07:02:49 | 競合任務
どうにか9Tで終わりました。 しかし、冒頭でこの時期の敵中降下は好きではないと述べましたが、距離4射手の先地を           HP↑改造&元に戻す このために補給を1000使って、得るのが補給360と戦功1というのが淋しかったりするから . . . 本文を読む

S敵中降下-4

2007-07-29 06:56:54 | 競合任務
7T目の敵の攻撃が始まりました。 想定外と手抜きで、両翼の射手が幾らか落とされています 壁が数字以上に食らったり、100%もらったり(壁は格功MAXだけど)。 左翼は方向指示を左下にすると、増援に対して正面を向くのは判っていましたが、めんどくさかったのと、正面のまま試してみたかったのと。。 . . . 本文を読む

S敵中降下-1

2007-07-29 06:41:56 | 特殊任務の話
Sで解禁されました。 しかし、この時期は余り嬉しくありません。。。 一番のポイントは、低壁にBDⅠを使うのは、良く知られていると思います。 私はこれに、部隊を後ろに下げて、キーマンの射手に部隊遅延をさせています。 こうする事により、敵を中央に集めて、殲滅させやすくしたいからです。 高壁  専BDⅠ 低壁  BDⅠ 射手  専SC*2(キーマン)、先地ジム(HP↑) 低壁以外は、距離3or距離 . . . 本文を読む

ユーラシア掃討作戦(ジオン側)

2007-07-29 06:32:31 | 作戦
7週目が始まっています。 しかし、10時間を経過して、殆んど進行度に変化は無く、このままフルタイムまっしぐらなら、喜ばしい事です 個人的には、今日ぐらいは幾らか任務をやりたいなぁと。。。 そして、気になっているカイさんは、未だに我が部隊に居たりしますが . . . 本文を読む

HLV破壊任務-2

2007-07-28 23:28:13 | 競合任務
4T目に入ったところです。 敵初期部隊は、両翼は殲滅しています。 部隊が育っていれば、増援が出る頃には任務は殆んど終わっています。 低壁は囮なので、増援対策としてはアリだと思います。 殲滅速度に自信が無ければ、低壁の距離3・近狙いは外して、距離4射手を護衛だけすれば、確実に増援部隊に取り付いてくれるかと。 . . . 本文を読む

HLV破壊任務-1

2007-07-28 23:15:59 | 競合任務
ユーラシア掃討作戦(ジオン側)が始まったと同時に、スタートしてます。 この任務は、競合では珍しく4T目に増援が出ます。 時期的にそれほど問題は無いと思いますが、無駄に落とされるのも面白くないので、対策をとってみてます。 襲撃任務の編成を使って、低壁だけをいじっています。 普通は個人戦術のスロットの最後に、高壁・索敵全・追撃あり。だと思います。 これを高壁ではなく、距離4射手に掛けてみました。 低 . . . 本文を読む

61日目-4

2007-07-28 10:26:51 | S輸送部隊救出
6Tで終了できました。 この任務は、上から増援が出ると危険ですが、終わるのは早いです。 しかし、下から出ると安全ですが、時間がかかる傾向にあります。 常に今回のやり方がハマるという確証はありませんが、考えられる限りのやり方を試して、最善の戦術を構築して行くのは、VP、MP問わずに面白いものがあると思っています ただ、搭載的には距離4のガンキャⅡが載せられるんですが、補給が不安になるので入れられま . . . 本文を読む

61日目-3

2007-07-28 10:18:12 | S輸送部隊救出
3T目の敵の行動に入ったところです。 左翼の突撃壁は、100%食らって落とされました。。。 射撃壁を使っていたので、格闘壁に代えた方がベストでした しかし、余裕を持って増援部隊に間に合っています。 これが移動↑にした狙いです。 . . . 本文を読む