GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

アーモンドねぇ・・・

2014-05-01 17:26:13 | 日常的な事

連休3日目に嫁といつもの買い物に出かけました。

久々にちょろまつして、あっちこっちフラフラと思いつきの。。。

先日、ビニールハウスの安いガーデンショップで、荷降ろし中の野菜の苗を買い損ねたので、

近所だからついでに寄っていくことに。

そこで見つけてしまったのがコレ

 

 

80センチぐらいあるのかな?

雨が降ったので2日伸びましたが、久々にめんどくさい穴掘りをやらされました

掘って邪魔な石を拾って、1時間以上かかったけど。

作業自体は嫌いじゃないけど、腰に来るよねぇ

キャバリアが6匹いるので、ションベンをかけられないように、実を食われないように

周りをプランターでガード。

 

ぶら下がっている札と実の部分のアップがこちら

 

 

左中央とその上に2つ、右上の枝の裏に実が付いています。

総数、九つ。

ちゃんと育つものか、不安いっぱいですが・・・

アーモンドって、桃科だそうで。

花が干からびてしまいましたが、購入時には確かに桜のような梅のような感じでした。

 

しかし、この画像も元々はブログにするというよりは、嫁と以下のやり取りがあったから。

【俺】「俺でも成長が解るように、君の日記に画像入れたら」

【嫁】「そうだねぇ、あんたサッパリ覚えてないもんねw」

【俺】・・・

 

まあ、ソテツがどれだけ成長しようが、ミカンがどれだけ伸びようか( ゜Д゜)ポカーン

というありさま

植えてしまえば興味ないんだよね。。

 

そして明日は、つるはしを振った腕が・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソンマン、順調ですか? (みき)
2015-01-22 18:26:25
年賀状、ありがとうございました★
・・・って、私が誰だか分かりますか!?

「叔父さん」と言えば分りますか?www

うちの旦那も、勤務先の市内で行われるシティマラソン10キロの部に参加するため、たま~に走ってます(^ω^)ノ
返信する
Unknown (ヌケニンカムイ)
2015-02-18 02:32:40
お~
ていうか、久々にここ見たよ・・・

ほぼ毎日、走ってます。
去年の5月から走っているけど、10㎏ほど落ちました。
返信する
Unknown (みき)
2015-02-20 09:54:55
やっと見てもらえた!!(笑)

すごいなぁ・・・。
あたしも旦那さんも一緒に走ってますけど…。
全然毎日とかではないし、気が向かないとなかなか;;

ダイエット、しないといけませんけどねぇ…。
返信する

コメントを投稿