GNOをやっていて、一番任務で考えさせられたのが、2です。
細かい事を指示できて、如何に部隊の動きに意味を持たせ、勝利条件にこだわって
任務を実行する。
難しく考えると深みにはまっていきますが、戦略を考えるのは好きです。
3はそこまで難しくはやれません。
でも、少なくても勝利条件はあります。
「友軍救出」は敵の殲滅が勝利条件ではありません。
友軍4機のうち、1機だけでも生存させるのが勝利条件です。 . . . 本文を読む
始めてやってみました。
6T目に増援が出る任務ですが、PC部隊なら増援が仕事することなく
終わってしまうような任務です。
これと反対に、敵に増援が出る掃討任務もありますが、戦功が出る確率はどちらも
Bです。。。
おまけに補給も同じ。
バランス悪いですね
. . . 本文を読む
前日から前線に放置してみました。
昼間、出かけていたのですが、4時間で勝率85%。
経験値稼ぎと思えば、効率は良いかと。。
これで0083編成になれば、幾らかマシにはなるかと期待して、観察。
敵の編成
4機 ジェットストリーム状態の攻撃シフト
5機 基本型
高狙い型
6機 高狙い(回避重視、通常、各1機)低狙い(通常)
6機編成がとにかく厄介です
Fbでも、いきなり食らう時があるの . . . 本文を読む
4回目の作戦も連邦が取りました。
まあ、個人的にはどっちでもですが
今回の大規模任務は生活のリズムが崩れて寝ていました(廃人状態。。)
作戦が終わって、直ぐに地上で競合が始まっています。
恒例になりつつある一人競合任務ですが、今回のキモはドムトロのロンメルですね。
画面中央の左側にいますが、始めは高狙いでやってみました。
壁 G3 指揮ジム
射手 SC ガンダム
ロンメルは防御重視で近狙 . . . 本文を読む
情けない事に、終盤になって気がつきました
4週目は敵の編成に「弱狙い」が入っています。
今回の私の編成は
壁 G3 パワジム
射手 SC*2
敵の右端のリックドムが、大抵2T目にはSCに切り込んできます。。
当然、SCは後退するので、殲滅速度が落ちます。
こうなると、壁も食らいまくることが起きるので、更に戦況が悪化します。
一番良いのは、低壁に搭載15以下のMS、ジム改がいれば理想。
せめ . . . 本文を読む
昨日は人間ドッグに行ってきました。。。
毎年、誕生日月になると、必ず飯抜きの健康診断があります。
更にうちの会社は、ある年齢になると4年ごとに人間ドックにかからなければ
なりません。
これを会社では節目検診と言ってます。
要は「年寄りなんだから」つうことです
まあ事実だからねw
実は一年で一番嫌な日でもあります(飯抜き)。
渋々、25K程先の病院まで運転していきました。
家族も格安で受けれるので、 . . . 本文を読む
ようやく特Sの支援に入って、始めて見かけたアイテムがありました。
それがアンチミサイル。
まったく存在自体を忘れてました
なるほど、S任になるとこの時期、殆どの敵が宇宙ではリックドムです。
実弾が低壁のパワジムを襲ってきます。。。
3Tだけでも威力を落とせるなら、生き残る確率は高くなるでしょう。
護衛系だけではなく、襲撃系にも使えそうです。
ただし、マップ上の全てのMSに影響があるので、FAやパワ . . . 本文を読む
23日目の20時以降にサイド5で競合が始まってます。
私は20時に寝てしまったので
真ん中の敵3機は、ガトー、ケリィ、カリウス。
それぞれゲルググ(回避)ビグロ(通常)ドム(命中)となってます。
一見、やばそうにも見えますが、2T目に増援が左上から現れます
バニング、モンシア、ベイト、アデル。
宇コマ*3、ジムキャ。どうせならベイトにはジムキャが欲しいけど、ちょっと守備的ですね。。
暗礁区域で動き . . . 本文を読む
低壁にパワジム入れて、「通常」放置でどうにか90%以上勝てるようになりました。
LAでも、敵編成変更直後は8割切ってましたが、週末は87%ぐらいでした。
強壁がガンダムなので、G3を入れれば幾らかましにはなるかも?
しかし、そこまで開発がしきれないのが現状
まあ、次クールからG3は考えていないので、このままFbまで辛抱するかな。。
しかし、限りなく100%になるかと思いきや、まだまだスキル不足が . . . 本文を読む
競合任務ですが、ここから難度がBになりました。
重要なのは戦功が「2」に増えています。
そして、NPC*2でも8Tほどで終わります。
更に戦功が出やすい感じもします。
まあ、9回やって1回ぐらいの感覚ですが、それでも私のように4時に起きて
5時半ごろ出勤するものには、任務が埋まりにくい時間は助かります。
競合をやってる、時間の無いときはNPCと。
仕事が終わって、時間があればサーバーのみなさんと遊 . . . 本文を読む