GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

友軍救出

2010-03-31 02:46:33 | 特殊任務の話
GNOをやっていて、一番任務で考えさせられたのが、2です。 細かい事を指示できて、如何に部隊の動きに意味を持たせ、勝利条件にこだわって 任務を実行する。 難しく考えると深みにはまっていきますが、戦略を考えるのは好きです。 3はそこまで難しくはやれません。 でも、少なくても勝利条件はあります。 「友軍救出」は敵の殲滅が勝利条件ではありません。 友軍4機のうち、1機だけでも生存させるのが勝利条件です。 . . . 本文を読む

死守任務

2010-03-30 09:31:04 | 特殊任務の話
始めてやってみました。 6T目に増援が出る任務ですが、PC部隊なら増援が仕事することなく 終わってしまうような任務です。 これと反対に、敵に増援が出る掃討任務もありますが、戦功が出る確率はどちらも Bです。。。 おまけに補給も同じ。 バランス悪いですね . . . 本文を読む

29日目の敵の前線編成

2010-03-29 07:14:31 | 放置の話
前日から前線に放置してみました。 昼間、出かけていたのですが、4時間で勝率85%。 経験値稼ぎと思えば、効率は良いかと。。 これで0083編成になれば、幾らかマシにはなるかと期待して、観察。 敵の編成 4機 ジェットストリーム状態の攻撃シフト 5機 基本型    高狙い型 6機 高狙い(回避重視、通常、各1機)低狙い(通常) 6機編成がとにかく厄介です Fbでも、いきなり食らう時があるの . . . 本文を読む

キリマンジャロ攻略任務

2010-03-28 03:22:16 | 競合任務
4回目の作戦も連邦が取りました。 まあ、個人的にはどっちでもですが 今回の大規模任務は生活のリズムが崩れて寝ていました(廃人状態。。) 作戦が終わって、直ぐに地上で競合が始まっています。 恒例になりつつある一人競合任務ですが、今回のキモはドムトロのロンメルですね。 画面中央の左側にいますが、始めは高狙いでやってみました。 壁  G3 指揮ジム 射手 SC ガンダム ロンメルは防御重視で近狙 . . . 本文を読む

第4週の任務について

2010-03-27 16:37:42 | おさらい
情けない事に、終盤になって気がつきました 4週目は敵の編成に「弱狙い」が入っています。 今回の私の編成は 壁  G3 パワジム 射手 SC*2 敵の右端のリックドムが、大抵2T目にはSCに切り込んできます。。 当然、SCは後退するので、殲滅速度が落ちます。 こうなると、壁も食らいまくることが起きるので、更に戦況が悪化します。 一番良いのは、低壁に搭載15以下のMS、ジム改がいれば理想。 せめ . . . 本文を読む

人間ドッグ

2010-03-27 07:47:58 | 日常的な事
昨日は人間ドッグに行ってきました。。。 毎年、誕生日月になると、必ず飯抜きの健康診断があります。 更にうちの会社は、ある年齢になると4年ごとに人間ドックにかからなければ なりません。 これを会社では節目検診と言ってます。 要は「年寄りなんだから」つうことです まあ事実だからねw 実は一年で一番嫌な日でもあります(飯抜き)。 渋々、25K程先の病院まで運転していきました。 家族も格安で受けれるので、 . . . 本文を読む

アイテム(アンチミサイル)

2010-03-25 03:28:04 | 特殊任務の話
ようやく特Sの支援に入って、始めて見かけたアイテムがありました。 それがアンチミサイル。 まったく存在自体を忘れてました なるほど、S任になるとこの時期、殆どの敵が宇宙ではリックドムです。 実弾が低壁のパワジムを襲ってきます。。。 3Tだけでも威力を落とせるなら、生き残る確率は高くなるでしょう。 護衛系だけではなく、襲撃系にも使えそうです。 ただし、マップ上の全てのMSに影響があるので、FAやパワ . . . 本文を読む

ソーラ・システム防衛任務

2010-03-24 03:50:50 | 競合任務
23日目の20時以降にサイド5で競合が始まってます。 私は20時に寝てしまったので 真ん中の敵3機は、ガトー、ケリィ、カリウス。 それぞれゲルググ(回避)ビグロ(通常)ドム(命中)となってます。 一見、やばそうにも見えますが、2T目に増援が左上から現れます バニング、モンシア、ベイト、アデル。 宇コマ*3、ジムキャ。どうせならベイトにはジムキャが欲しいけど、ちょっと守備的ですね。。 暗礁区域で動き . . . 本文を読む

パワジム入れて。。

2010-03-23 18:28:11 | 放置の話
低壁にパワジム入れて、「通常」放置でどうにか90%以上勝てるようになりました。 LAでも、敵編成変更直後は8割切ってましたが、週末は87%ぐらいでした。 強壁がガンダムなので、G3を入れれば幾らかましにはなるかも? しかし、そこまで開発がしきれないのが現状 まあ、次クールからG3は考えていないので、このままFbまで辛抱するかな。。 しかし、限りなく100%になるかと思いきや、まだまだスキル不足が . . . 本文を読む

キャリフォルニアベース攻略任務

2010-03-22 05:18:24 | 競合任務
競合任務ですが、ここから難度がBになりました。 重要なのは戦功が「2」に増えています。 そして、NPC*2でも8Tほどで終わります。 更に戦功が出やすい感じもします。 まあ、9回やって1回ぐらいの感覚ですが、それでも私のように4時に起きて 5時半ごろ出勤するものには、任務が埋まりにくい時間は助かります。 競合をやってる、時間の無いときはNPCと。 仕事が終わって、時間があればサーバーのみなさんと遊 . . . 本文を読む