GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

肩が・・・

2013-06-01 20:50:35 | 日常的な事

痛いです

仕事のせいだろうと思ってたんだが。

1週間、思い当たる作業を外れていたんだが、寝起きが辛い。。。

ベテランなんで、筋肉痛に関しては嫌でも詳しくなります。

肩の痛みというのは、指先からくる場合。

目からくる場合。

そして首からくる場合。

今回は残念なことに、このどれにも当てはまらない気がします。

肩を動かす時にゴリゴリ鳴ります。

嫌だけど原因を調べなければ始まらないので、ぐぐってみました。。。

 

「肩から腕にかけての痛み」と「腕の動きが制限されること」の2つです。痛みはある日突然くることもあるし、じわじわとくることもあります。どちらかといえば後者がほとんどで、前者はそれほど多くはありません。痛みと同時に肩の腫れや熱っぽさを伴うこともあります。

 痛む場所は肩から上腕(二の腕)にかけてが多く、初めは肩を動かすときに痛むだけですが、症状が進むと、動かさなくても肩がうずくように痛み、思うように腕が上がらなくなります。

 

かなり症状が近いです。

認めたくはないけど

                      五十肩

です

五十肩になる人の割合は2~5%程度だそうですが、なるときはなるんですねぇ。。。

しょうがないから、仕事が終わってから会社のサウナに行きます。

少し試したけど、随分楽になるし。

病院は信用できないんですよ。

昔、同じ肩痛で誤診されましたから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿