GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

11クール 10週目前半 毎度ですが木曜日です。。。

2012-09-20 02:37:12 | 放置の話

別に忙しいからとか、めんどくさいからというわけではなく、試したい事があったので

 

先制強化というがあります。

レンジャーを好んで使っていると、重宝するスキルなんですが。

NPCのスキルやステータスが、現在ほど高くはなかったと思われた時、全ての編成に対して

先手を取れていたときがありました。

現在は、VPマスターがそこまでは無理だというのですから、間違いないのでしょう(試してもいないけど

そこで、前半に出てくる速攻編成に、完全に先手を取るときと、壁1枚に先手を取れないとき、

もしくは壁2枚とも先手が取れないときでは、どれほどの違いがでるのか。

VP的の狙い目はまだ先なので、実験してみました。

 

速攻編成に完全に先手が取れる状態

部下の反応ステは、最低で71だったと思います。

反応は全員、全て取得して先制強化も取ってます。

機体の先制は、43で完全に先手が取れてました。

しかし、肝心なことに壁のHPが減ってるから、後ろのアイン2種☆がいきなりW高に食らいます

というわけで、これは論外(MC以外の偵察パックとかでは回避に難があるし

 

次に速攻編成の壁1枚に先手が取れない状態

反応ステ、先制強化は同じですが、機体の先制は41に下がってます。

これだと、速攻編成の右側の壁が切りつけてきますが、得意距離1も取っているので、被弾率は

10%でした(LV33で

22時間ほど放置した結果。水曜日の深夜です。

平均スコアは203.58

注目したいのはPC戦。

日曜日からこれでやってましたが、火曜日の深夜に先制強化を24時間ほど外してました。

結果的には先制強化を取っていた方が、PC戦には負けにくいのかなと思います。

速攻編成の壁2枚に先手が取れない時よりは、被害も少ないように思えますし。

 

最後に速攻編成の壁2枚に先手が取れない状態

先制強化を外すと、機体の先制が41でも先手は取れないようです。

実際は1番機の曹長を上げるべきなんですが、公表すると迷惑がかかるので、今週は編成自体も

アップしてません。。。

火曜日の深夜の結果。

平均スコアは202.33

水曜日の結果とは、後ろが途中でレベルアップしてるので、単純に比較はできませんが。

PC戦もたまたまかもしれませんが、この日だけ負けが込んでます。

 

この時期の最前線。

MPでも普通に放置してると思います。

VPに比べると遥かに多いのではないでしょうか?

VPをやっていて、レベル差2ぐらいだとMP編成は脅威です。

壁の質に違いがありすぎますから。それならば、

 

                      やられる前にやれ

 

というのが正直な感想です。

 

結論としては、スキルポイントに余裕ができたら、先制強化は有効と思います(VPならね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿