GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

行楽地へ行く途中の出来事

2007-08-14 06:10:57 | 日常的な事
連休に入った二日めに、嫁の友達が北海道から北陸に出張に来たついでに、遊びに来てくれました。
この女性が数多い嫁の友達で、最初に接触した人なんですが、会った事も無いのに電話でいきなり

「彼女の事をきちんと幸せにしてくれるの!」
こう言われてしまいました
なぜそこまで言われなければならんのだ??
そもそも、片方が努力するだけで、家庭というのは幸せになれるのか。。。
この一件以来、嫁のベストフレンドとはいえ、苦手な存在になっていました。

話は戻りますが、朝の8時に駅に着くというので、待っていました。
ところが、お互いに連絡がうまく付かなくて、到着が1時間以上遅れると

どうにもならないので、遅れて合流。
嫁と友達は「第3回暴飲暴食大会」とか言いながら、勝手に盛り上がってます。。

6月に嫁とリトルワールド行ってきましたが、その話を聞いて是非行きたいというので、本日は午前中にそこに遊びに行くはずでした。
ところが。。。。

高速道路のインターに入り、10分程走ったら渋滞し始めました。
連休の日曜なので、帰省や観光で渋滞しているんだろうと思っていましたが、実は事故でした。しかも前方100mほどの所で。
観光バスの脇見運転による、7台の事故。
母親と赤ちゃんが犠牲になり、乗用車の何台かは大破していました。
巻き沿いになった方たちへは、ご冥福と一日も早い回復を願わずにはいられません。

3時間待たされて、一路目的地へ。
私は運転手なので、当然お酒は一滴も飲めません
それに比べて、奴らは飲むわ食うわ。合計でビール6杯飲んでました。
俺が普段、稀に本格的なビールを家で飲むと、
「くっさいねぇ~ 発泡酒のグリーンラベルで充分だわ」
と言ってるくせに。。。
ドイツワールドでは、2杯も飲んでるし
まあ良いけどね。
しかし、予定道理に駅に付いてくれれば、なんの問題も無く過ごせた日々だったが、そこには全く触れないのは、大人の対応ですか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、おとなだ (ミラージュ)
2007-08-14 09:41:07
 奥さんのお友達は「遅れてすいません」くらい社交辞令的なわびがあったのかな。しかし私なら少しムクレテいそうです^^;

 しかし事故に巻き込まれなくて良かったですね^^
返信する
怖いものは。。 (カムイ)
2007-08-14 20:49:15
文句を言うものなら、嫁と友達がタッグで10倍は返ってきそうですから。。w

事故は運次第で、当事者になってしまうから、防衛運転(状況を予測して、最小限の被害に抑える)を心がける能力を養う必要があると思ってます。
そう言えるのも、職場で口うるさくミーティングをやっているからなんですが
返信する

コメントを投稿