10クール目が始まりました。
GNOも開始されてから10周年。素晴らしいですね。
とまあ、よいしょはこの辺で。
久々に競合任務に付いて書いてみたいと思います。
始めにことわっておきたいのですが、別に「おれさまつえ~」を言いたいわけではないです。
9クールから実装された、ハイνガンダム。25万です(たけー
任務漬けだったり、複垢持ちにはどうということないでしょうが、おいらのような単垢総合で
遊んでいるものには、やり繰りが大変です。
そこで当初から不満に思っていたことを提言して、補給を節約する事が出来ればと思い。
アイテムなんかいらん!
別に、アイテムそのものを全否定するわけではありません。
なんでもかんでも、アイテム貼っておけば良いだろ。そういうのが不快です。
GNOはまず、編成ありき。と思ってます。
人それぞれのプレイスタイルがあるでしょうから、その辺は口出ししません。
しかし、カスタム編成というものが3クール目?辺りから実装されているのに、未だに既存フォメが
圧倒的に多いです。
補給の節約を目的として、可能な方は特任ではカスタム編成でやってみてはどうかと思い、続く限
り競合任務に付いて語ってみようかなと。
というわけで1週目、連邦の競合は地上にて。
別名、マチルダ任務です。
私は第2支援で、左翼に入っています。
他の2部隊は、壁に陸ガン☆、後ろにガンキャ☆(定番ですね
敵は2列目にドップ、それ以外はF型が3機になってます。
壁がLV7なので、そこだけが少しやっかいかなという、まあ無問題ですが。
地形は荒れ地。大事なことです。
まずは編成から。
1、2番機でまずは敵の壁を落としに行きます。
盾防御されなければ、落とせる寸法です。
次に3,4番機で、あわよくば左後ろのF型を落としに。
最後に、壁がドップに(全部、運が良ければだが
ここで大事なのは、マップの壁面側から落としていくこと。
中央側からだと、部隊が散会しやすいです。
そして今回、最もこだわったのがドップへの攻撃。
ザニーや陸ガンが連続攻撃でもかけると、オーバーキルでもったいないです。
そのためにそれぞれ、魚を間に挟んでいます。
壁のパーツ
荒れ地なので、移動↑のパーツです(射手が無駄に食らうから
副隊のパーツ
ザニー 素晴らしい
1,2番機が連続攻撃で、壁を落としました(撮影が下手ですが
3、4番機が連続攻撃で左後ろのF型を撃墜。
壁が攻撃するもののはずれ~
2T目、ドップを落として3、4番機の連続攻撃で正面は殲滅。
壁は隣に攻撃してます。
今回は出来すぎるぐらいうまく行きました。
いつもは盾防御をされて、ザニーがドップを落としに行くことが多いです。
それでも、悪くても3Tの始めで落としてます。
クール開始当初の競合でも、その場しのぎのようなMSでアイテムが無くても、工夫をすれば
5分で廻せるぐらいです。
もう一度言いますが、「おれさまつえ~」を言いたいわけではないです。
GNO2のときのように、もう少し工夫しようよ。
任務を楽しもうよ。と言いたいだけです
そして無理なく、ハイν買いましょう・・・
楽しみ方はそれぞれですが、積極的に楽しみを見出して遊んでる人は少ないように思います。
退役を伸ばすための手段でもあるしね。